2012年05月31日

【016 野田】深夜の格闘

久しぶりの戦いでした…
 
深夜1時に帰宅し、軽く飲んで寝ようとつまみを開ける皿を出すために戸棚を開けました
 
 
すると、闘いのゴングが鳴ったのです!
 
 
相手はそう、ゴキブリ
 
語源は「御器かぶり」から来たとも云われるゴキブリです
 
しかも、黒くてデカイヤツ
 
 
 
 
皿を動かして「ワサーッ」と出てきたらどうしよう!
 
飛んで来たらどうしよう!
 
 
なんかいろいろ考えました!
 
 
 
で、「何がなんでも倒そう!」と決意し、手にしたのは中性洗剤
 
 
うちには今まで害虫が出たためしが無かったので殺虫剤は無いんです…
 
 
しかし、昔の記憶に「中性洗剤をかけると、呼吸が出来なくなって死ぬ」という言葉を思い出したので手にしたのです!
 
 
決意したのは良いものの、相手はまだ身をかくしている
 
 
恐る恐る皿をどけていく
 
 
すると!
 
 
カサカサカサ!
 
いた!
 
 
迷わず中性洗剤をブチューっと!
 
 
しかし!滑ってはいるがジタバタと逃げようとしている
 
 
くそ!
 
ウソか!
 
デマだったのか!!!
 
 
 
 
次の手段は雑誌か何かで叩き潰すしかないのか…
 
 
と、次の瞬間!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クルッ!とひっくり返るゴキブリ
 
 
何と、そのままゆっくりと動かなくなった
 
 
 
勝った…
 
勝った!
 
勝ったのだ!
 
 
 
 
 
この間約30分
 
 
 
 
今夜は僕の辛勝となりました…
 
 
 
 
 
さて、いよいよ6月
 
以前告知させていただいた舞台が近づいて来ました!
 
是非とも観ていただきたい!
 
よろしくお願いいたします!
 
 
夢知無恥ぷれぜんつ若手公演
おねがい鋼鉄ビンタvol.5「Re:サービス(リ・サービス)」
 
・会場 中野MOMO
住所 東京都中野区中野3-22-8
 
・タイムテーブル
2012年6月5日19時
6日14時、19時
7日19時
8日19時
9日14時
10日12時、16時
(六日間8回公演)
 
開場は開演の30分前
受付は開演の1時間前
 
・チケット代
前売3000円
当日3500円
(全席指定)
 
 
・劇団ホームページ
 
posted by 秘密兵器 at 03:07| Comment(3) | 016 野田博史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

007『味噌煮込みん』

547494_4064881425590_1388900986_3569.jpg
2012年5月30日(水)晴

今日はいい天気ですね。

久々に突然の豪雨もない感じ。

いいね。

いいねと言えば先日食べた『味噌煮込みうどん』

言わずと知れた名古屋名物ですね。

僕の中ではKING OF うどん!

うどんのなかの王様です。

そんな名古屋を代表する名物をウリとする店が東京の『本郷三丁目』にありました。

『味噌煮込ミン(※ミンの漢字が変換できませんでした、民に似た字です)』

噂を聞きつけ食しにいったらもう絶品絶品。

どえらいうみゃーでした!

機会があったら食べてみそ!

ではでは5月も残すところあとちょびっと。

とにかく元気にイキましょう!

Good Luck☆
posted by 秘密兵器 at 17:15| Comment(4) | 007 にいみ啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

010ブンタローのお気に入り

120529_185508.jpg

NIXON

THE51-30

まだ付き合いは半年くらいなんだけど、こいつは良い。

圧倒的な存在感

洗練されたフォルム
そして
他の追随を許さない重量と大きさ

付けはじめた頃はあまりの重さに軽く腕が筋肉痛になったんだよ?

アホか。

どんだけよ。

でも、色んなシーンで活躍してくれる。

夏でも冬でも。

カジュアルでもフォーマルでも。

長い付き合いになりそうなやつです。

いや、ほんとに。
posted by 秘密兵器 at 13:24| Comment(4) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

001◆ぐーたらイイさんのホットなグルメ

 
どーも、ごきげんよう、飯森です。
 
私あまりグルメではないのですが、私の好きな飲食店2本の指に入るのが、
「蒙古タンメン中本」と
「ゴーゴーカレー」。
 
 
これは「蒙古タンメン中本」の「冷し五目蒙古タンメン」辛さ8。
 
うま辛です。
(普通のひとには超辛いと思います。)
 
2年ほど前にテレビで見たのをきっかけにハマりました。
上手く食べないとむせます。
 
 
これは「ゴーゴーカレー」の「ロースカツカレー」(エコノミークラス)。
 
うまいです。
そんなに辛くはないのですが、コクがあります。
 
6〜8年前くらいに三浦さんに連れていってもらいハマりました。
ヘルシー→エコノミー→ビジネス→ファーストと量も細分化されていて、トッピングも数種類あります。
 
超大盛(ファースト)でトッピング全種のメジャーリーグカレー(なんと!1000円)に2回チャレンジしましたが、2回とも完食出来ませんでした。
 
 
頻繁に行く機会はないのですが、今月は両方食してきました。
 
ご馳走でした。
 
 
そんな辛いものとカレーが好きな私でした。
 
ではでは。
posted by 秘密兵器 at 19:58| Comment(2) | 001 飯森 明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

006アリ『B・B終演から10日経って』

attachment00.jpg120516_175531.jpg

「B・B」終演から早10日経ちましたか。

バタバタしてました。バタバタしてみました。
終わってしまった寂しさを紛らわすかのように

オーディション、秘密兵器の次回公演チラシ撮影、秘密兵器新企画撮影、弟の結婚式、仕事、そして視聴率好調☆「カラダはみんな生きている」の貯め録りしてたのを見たり♪

時がたって今は、楽しく思い返せてます☆

この度は大人の麦茶第十九杯目公演「B・B〜bumpy buddy〜」にご来場ご観劇頂き、有難うございました。
そして、「B・B」に関われたこと、心より感謝致しますm(__)m

予め…久しぶりに真面目にしかも長い文になるかもです(^_^)


今回、明智大輔(アケチ ダイスケ)という役を頂きました。

オトムギ主宰の塩田さんは役者に宛書きをしてくれる脚本家&演出家さんで、自分をどう思って頂けて、どう宛ててくれるのかとてもワクワクでした☆

役作りをする上で常に心掛けてることがありまして、
その人物の長所と短所を見つけ、見つめ、特に短所を認め、そこを好きになってく事でその役に愛情と人間くささが沸き出るんではなかろうかと。

ご覧頂けた方々は解るかもしれませんですが、
一見アケチは単純明快、ガンガンキャラ押しだと思わられます。

ですが僕個人、本読み、動いてく中で、実はちょ〜バランス感覚の“調和”の必要な役だな〜と

色々偉そうに申し訳ありません(>_<)

アケチって、観にこられた方々に一番近いフラットな立場だったと思うんです。

だから劇場の雰囲気、役者側の劇中リズム、お客様との空気を感じて、その瞬間を活きれるように…勿論他の役でも必要な事ですが、アケチにはより!そう想えました。

けどアケチ、空気読めない短所もある訳です。

なのでこれが正解だ!いや、こうか!と幕が開いてからも、毎回間が違うわ、言い方ニュアンスを微妙に変えちゃうわ、相手役の方にはかなりのご迷惑を(>_<)

けどそれはお相手が才能溢れる素敵な俳優女優さまで、塩田泰造さんも毎回必ず観てくれていて、絶大な信頼感があるからで。。。

今度は自分を擁護し始めました。すいません(苦笑)


ってな訳でより良いものを最高の「B・B」を☆
の気持ちでずっと足掻き続けてました。

そして公演、残り数ステージを迎える頃、楽屋で誰彼なしに近くにいた座組のメンバーに何となく「アケチってやっぱり空気読めない奴ですよね?〓〓〓」って聞き回ってました。

人って自分の事が良くわかってるようで全然自分の事がわからないように。
自分の短所欠点ばかり気になってちょっと卑屈になったり。

今思い返すとまさにこれです。
自分の中に溶け込んだんだと。
自分のアケチになったんだと。

お客様と近い距離を感じさせながら空気が読めなくとも和ませるアケチになったのではないかと僕個人的には思えました。

劇場に「BB」への想い、アケチの魂、全て置いてきたつもり☆
全く後悔なし☆反省はあるけど\(^^:;)

改めてお芝居が好きだと思えました。

泰造さんにはアケチというこんなにも愛着の沸く役を頂けた事に深く感謝です。

そしてそれまでずっと側にいる同志、秘密兵器のお陰で自信持って舞台にたてました☆

次回秘密兵器公演!
10周年だ!
皆、やったろうじゃない☆☆☆

長々久しぶりに真面目ブログ失礼しましたm(__)m

P.Sこの一枚目写真、圭ちゃんのブログからパクリました。圭ちゃんごめんだけどサンキュー☆☆☆



岩田有弘☆twitter☆
http://twitter.com/arihiro006
posted by 秘密兵器 at 18:04| Comment(0) | 006 岩田有弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

004【隙間】

 
ども。エンターテインメント風集団秘密兵器リーダー五十嵐和弘ッス!!
 
どうでもいいけどさ、
 
 
スカスカじゃね?この自販機。
 
そこまで不況か日本(笑)!!
 
でもWONDAが売り切れてるのは流石ね♪
 
WONDAといえば、もちろんこの方々の話題。
 
 
ええ、ちゃんと投票させていただきました。
まだまだ投票しますよ♪
うへへへ。
 
 
あ、ちゃんと政治の方も選挙があれば投票してますよ。
 
一応自分をフォローしとこう(笑)
 
さてあと50分くらいでEテレで『カラダはみんな生きている』やりまーす♪
 
みんな観てね◎
 
 
posted by 秘密兵器 at 00:06| Comment(2) | 004 五十嵐和弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

010ブンタローの今日は再放送!

120426_120047.jpg
そうだね!

今日は月曜日に放映した

「カラダはみんな生きている」

第7話の再放送だね!

24:55〜
NHK Eテレ

にて絶賛好評放映中だね!

月曜日に見逃しちゃったあなたも、月曜日に楽しんじゃったあなたももう一回観てみよう!

ちなみに添付した写真は今回登場する五十嵐さんだね!

どこに出てくるか確認してみようね!
posted by 秘密兵器 at 22:02| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【016 野田】この間

この間の秘密兵器会議はこんなことしてました
 
 
さてさて何でしょ?
 
 
飯森さんが携帯をいじり、五十嵐さんが服を剥ぎ、にいみさんがカメラを構え、三浦さんが威嚇している
 
 
さてさて何でしょ?
posted by 秘密兵器 at 04:59| Comment(1) | 016 野田博史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

007『ダイコウフン』

201205210731000.jpg
2012年5月23日(水)

ミッドナイトにおはこんばんちわ☆

キンカーン日食!スバラスィかったすね〜。

超神秘っ的で大興奮だったぜよ。

七味くんもワンワコさけんどったでね(笑)

そして昨日は東京スカイツリーがいよいよ開業したね。

ロッピャクサンジュウヨンだぜよ!

634メートルってとてつもない高さだよね。

ハンパないよね。

きっと登ったら大興奮だろうね。

とにかくそんときゃ『ウワウワウワウワ』大ハシャギするんだろうね。

たぶんコンドル状態でとうぶん登れんだろうけどね(笑)

とにかく楽しみだね。

さてさてそんなそんな大興奮2連チャンな日々でしたが、本日はいったいどんな大興奮が訪れるんでしょうか!

たのしみたのしみ。

それではみなさま。

本日もめちゃめちゃ元気にイキましょう!

元気を願って。

ウゥーパッション!

Good Luck☆

にいみ啓介のパッションBLOG
http://gree.jp/niimi_keisuke
posted by 秘密兵器 at 04:33| Comment(3) | 007 にいみ啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

010ブンタローからだはみんな生きている!

__.jpg

今日の
『からだはみんな生きている』

第7話は5月病のメカニズムをわかりやすく解説しているよぞ!

ん?

私が誰だって?

私はアブラ公国のギトギト伯爵でぇす!

今日の21:55からオンエアしておったのだが、見逃してしまった諸君!

今週の金曜日(木曜日の深夜)
00:55からNHK Eテレ

にて再放送しておるから、必ず観るべし!

じゃなo(^-^)o
posted by 秘密兵器 at 22:09| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

