2012年07月10日

ブラボー文チャンのベラボーグルメ!

120708_183323_ed.jpg
さぁ始まりました。

このコーナーはワタクシ三浦文太郎が町で見つけた美味しいお店や食べ放題のお店、バカ盛チャレンジのお店などを紹介するコーナーです。

今日は
『ゴーゴーカレー』

『メジャーリーグカレー』

『ゴーゴーカレー』
は石川県発祥の石川カレーのお店。

石川カレーとは色は黒く、カレールーの粘度は高め、辛さは控え目で、添えられた千切りキャベツと共に先割れスプーンでいただくカレーライス。

このお店は社長があの松井秀喜選手のファンで、松井秀喜選手がメジャーリーグ、ニューヨークヤンキースに入団したのを応援してスタッフのユニフォームやメニューに彼に因んだものを取り入れているんだよね。

また、経営方針、会社理念が特徴的で、出店方式や社員教育、社会貢献などが独特であり、その紹介を店内のモニターで流してたり、掲載された新聞を貼っていたりと、待ち時間も飽きさせない工夫が随所に凝らしてあるんだよ!

説明が長くなりましたんで、詳しくは行ってみてくらはい。

さて。

件の『メジャーリーグカレー』。

ライスの量ファーストクラス(大盛)

トッピングにカツ、チキンカツ、エビフライ、ソーセージ、ゆで卵

石川カレーたっぷりにキャベツ

総重量1.5kgほどのベラボークラス

見た目で圧倒されるがなんのこれしき。

食べ出したらこれが止まらない。

カレールーにしろ、トッピングにしろ、めちゃんこ美味いでやんの。

んでね、忘れちゃならないのがカレーの相棒お水。

お水がまたこだわりの一品で、このカレーに合わせたこの店独自の水。

いやぁまいった。

余力を残してあっという間に完食だわね。



ふっ。

俺の胃袋は宇宙だ。



てなわけで、気になったら一度挑戦してみてね!

ではまた次回!
posted by 秘密兵器 at 05:18| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。