2008年06月12日

014◆お好みで◆

お好み焼き☆.jpgうちのあじさい.jpg
どうもこんにちは、014 おとかわです。
本日おとかわ家、お好み焼きパーティ開催☆

えー、参加者→わたし。母。以上 笑。

粉モノが食べたい!との母の希望で、本日はわたし、作るひと。
せっせと切って混ぜて、あとは焼いたそばから食べる食べる☆
超お手軽ですが…笑

もりもりキャベツを切って、こんなに食べれるかなぁと不安に思ったものの、何のその!
強引にインしてみたら快勝でした。ふたりでわいわいしながらトッピングして、熱々をぱくぱく食べました!
大阪?関西ではお好み焼きはおかずだそうですが、うちでは主食待遇です。

ごはんは何でもそうですが、特にこういう 焼く系って、誰かと「美味しいね!」とか「熱い!」とか言いながら食べるのが楽しいですよね♪美味しかったぁ。

012吉田さんが餃子パーティについて書いてましたが、お好み焼きパーティも楽しいかも!
もっと大勢で…ね 笑

余談
2枚目の写メ→やっぱり実家のあじさいはピンクでした。

以上、014 おとかわでした〜。
posted by 秘密兵器 at 19:58| Comment(6) | 014 乙川理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お好み焼きも好きだけど、一人だとなかなか食べる機会がないんですよねf(^^;

きっと、お家の土壌はアルカリ性なんでしょうね。
紫陽花は、そこの土壌が酸性が強いと青く、アルカリ性が強いと赤くなりますから。
Posted by まめやっこ at 2008年06月12日 20:37
我が家でもお好み焼きは主食です(≧▽≦)ゞ
ただし…我が家は“広島風”です!

そして、広島風お好み焼きパーティーやってます♪
Posted by 美乃 at 2008年06月12日 21:21
 まぁ〜形も良く美味しそうなこと・・・♪♪
お好み焼き大好きです〜●^o^●
でもダイエット中なんで・・つ・つらいです。
・・・・・(;一_一)

お腹すいてきちゃいました〜(^'^)♪
自分にご褒美で、コンビニに向かいます。
勿論お好み焼き&やきそばのを買います。たまには良いですよね〜
お好み焼きやさんでアツアツのをオヘラですくって食べたいのを我慢して・・いざ!セブン!
Posted by 大前春子 at 2008年06月12日 22:01
>まめやっこさま☆
コメントありがとうございます!
そうなんですよね!ひとりだとなかなか。。だから、私もふたりなら…!と思って強行してみました(*^_^*)

アルカリ性とか、酸性とかリトマス紙を思い出しますねー!さすが雑学王のまめやっこさん…☆
Posted by 014 おとかわ at 2008年06月13日 22:50
>美乃さん☆
コメントありがとうございます!
広島風ですかー!キャベツがもりもりで、目玉焼きが入ってる感じでしたっけ…?広島風には疎いわたしです。今度伝授してください★

お好み焼きパーティうらやましいですー!!
Posted by 014 おとかわ at 2008年06月13日 22:52
>大前春子さま☆
コメントありがとうございます!
ダイエットの敵作っちゃいましたね笑!!
でも、たまにはいいんです、食べたい時に食べたいものを…♪―なんて、自分に言い聞かせてるみたいになっちゃいましたが笑

でも、お好み焼き、意外とヘルシーじゃないですか!?キャベツたっぷりで…なんて。言い訳ですかねぇ…!
Posted by 014 おとかわ at 2008年06月13日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

