2008年07月01日

014◆日本の心◆

14-06-07_1204.jpg
どうも こんにちは!014 おとかわです。

the・俳句。

ルールはいたってシンプル。
かたいことは言わない。

其の壱:5・7・5の韻にのせること
其の弐:季語を入れること
簡単に言えば、この二つでも押さえてればOK?

えー

発想力溢れる中1の男のコの作品☆

『天ぷらは

衣がえしちゃ

ダメですよね?』

いろいろ傑作を産み出してくれてたのですが、私のツボはコレでした!

可愛いー!
かつ、センスあるー!!
って思いません!?

夏の季語=衣がえ
って、高度なチョイスなのに、天ぷらって!!

衣つながりだけどさぁ(笑)!!

って、思わず笑っちゃいました。本人大真面目でしたけど!!

そして、『ダメですよね?』って、許可して欲しいんですか!?

そして、衣がえしたら何身にまとうんだっ!?

とかいろいろ考えちゃいました(●^O^●)♪
現代的な作風だなっ笑!

自由な発想ってスバラシイ☆

良い意味で、型に囚われない大人でありたいなーと思いマシタ。
目指せ自由人?014 おとかわでした〜。
posted by 秘密兵器 at 21:28| Comment(1) | 014 乙川理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よく女性は子供の心を持った男性が好きとおっしゃいますが、実際子供の心を持った男性はもてないと思います。
実際の子供はかわいいですね。
Posted by ファン1号 at 2008年07月06日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

