2012年07月05日

001◆ルービー

どーも、ごきげんよう、飯森です。
 
いやー暑い!!
 
ビールが旨い季節になりましたね。
 
 
20年ほど前のいわゆるトレンディドラマで三上博史さんが役で、女関係に疲れてやさぐれて、仕事帰りに自販機で缶ビールを買い、そのまま歩きながら飲むとゆうシーンがありました。
 
そんな大人の男の哀愁漂うシーンに憧れて、ビールを飲みはじめたばかりの頃やったんです。
 
もちろん仕事帰りに。
もちろんそんな精神状態で。(こんなことを考えてしまってる事態でそんな精神状態だったかは定かではありませんが)
 
その味はビールのほろ苦さが人生のほろ苦さを投影してるようで、(人生のほろ苦さなどまだ分からないような青二才でしたが)その自己満とは裏腹にビールがおいしくなかったんです。
 
それでも、そのシチュエーションに酔っていた私は、来る日も来る日も(言い過ぎです)、しばらく続けていました。
 
しかし、気づき始めたんです。
 
どうやら缶ビールをそのまま飲むのあまり好きじゃないなーって。
 
無論ビールは好きなんです。
只、缶ビールをそのまま飲むとうまさ半減とゆうか…
 
それから缶ビールはグラスに注いで飲むようになりました。
今でも。
 
 
前置きが長くなりました。
 
そんな私を知ってか知らずか、こんな新商品が発売されたんです。
 
アサヒ ダイレクトショット
 
飲み口が通常の1.3倍。
ダイレクト=そのまま飲んでね、おいしいから。
 
とゆうことだろうと、井上真央ちゃんのCMに引かれて飲みましたよ。
缶のまま。
 
 
 
うーん、旨い…のか!?
 
たぶん旨いと思います。
 
 
これからの私のビール事情も変わっていくのでしょうか?
 
 
何年かぶりにあのシーン再現してみようか!?
自販機で缶ビールを買うことが日常じゃなくなっちゃったもんな。
 
 
本日深夜放送!!
 
↓↓
 
『カラダはみんな生きている』
 
○携帯ワンセグ NHKワンセグ2 毎週月曜21:55〜22:00
 
○地上デジタル放送 NHK Eテレ 毎週木曜24:55〜25:00
 
秘密兵器レギュラー出演中!
 
 
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
posted by 秘密兵器 at 15:14| Comment(4) | 001 飯森 明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルービー越しの飯森さんも渋くて良いですね〜(^◇^)
Posted by にょ at 2012年07月05日 22:02
な〜るへそ〜(^∧^)
要するに…
真央ちゃんに釣られて〜の
ビール飲んで三上博風に…わーい(嬉しい顔)
三上博と言えば…
浅野温子さんですよねウィンク

Posted by しず at 2012年07月06日 11:45
>にょさん

お誉めのお言葉ありがとうございます。
渋いだなんて恐縮です。
顔を出すのは恥ずかしいのでルービーで隠させて頂きました。
Posted by 001 at 2012年07月07日 09:53
>しずさん

あのCMの真央ちゃん色っぽいんですよー
いつの間にそんな大人になったのってな感じで。

そうそう、そのドラマです。
「世界で一番君が好き!」
なんてストレートなタイトルなんでしょ。
一生に一度は言ってみたいセリフですね。
Posted by 001 at 2012年07月07日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。