2012年08月29日

010ブンタローの気に入らない話

201208290204000.jpg
見えるかしら?

あるコンビニで大好きな麦茶を買ったんですよ。

まぁ、夏に限らず一年中麦茶ばっかり飲んでるんだけど、特に夏はたっぷり飲むわけですよ。

そりゃもう一日で4リットルくらい飲んだりするんですよ。

いや、真面目に。

んでね、今日もコンビニで麦茶を買ったわけですよ。

そんでね、わたし、基本的にストローを使って飲み物を飲まないんだけど、いざ飲もうとしたら麦茶本体にストローがひっついてるわけですよ。

セロテープでバッチリ。

いやいや、取りづらいわ!

そもそもストローいりませんって言ったし!

嫌がらせか!

って思ったわけですよ。

なんかさ、ストローってさ、使わない人から見ればゴミが増えるし、石油製品だから資源の無駄使いだし、燃やすと有害物質が出てくるし嫌じゃない?

って思うわけですよ。

そりゃストロー使う人は使えばいいし気にならないんだけど、自分は使わない。

コンビニで飲み物買う時って、店員さんが勝手にストロー入れてくるじゃない?

だから「ストローいりません。」って言うわけさ。

そしたら『えっ?いらないの?』って顔で見てくるわけさ。

えー、えー、わたしはストロー使いませんけどなにか?

って言いたくなる。

ストローいりません。ってわざわざ言ったのに、あえて本体に貼ってくるとはなにごとだ!

って思った今日この頃でした。

追伸

最近は居酒屋で
『ソフトドリンクには間違い防止のためストローを挿して提供しております』
って張り紙してあるけど、ストロー使わない人から言わせていただくと……

間違うのはてめぇのミスなんだからそれを棚にあげて、客にストレス押し付けてんじゃねぇよ!

ストローなんざ使うんじゃなくて、ソフトドリンク用のグラスにするとかの打開策を考えろよ!

って感じ。

そんなこんなです。
posted by 秘密兵器 at 02:37| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブンちゃんわーい(嬉しい顔)
おっつーです(^3^)/


あのデカサで
ストロー付いてるの
はじめて見た冷や汗

Posted by しず at 2012年08月30日 00:31
>しずさん!

そうなの!

嫌がらせみたいでしょ?
Posted by ブンタロー at 2012年08月30日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

