2008年06月03日

014◆まずはここから◆

ドナーカード.jpg
どうも、こんにちは!014 おとかわです。

突然ですが、
このカード 皆さまご存じですか??

『ドナーカード』

先日、やっと登録してきました。

私はちょくちょく献血に行くのですが
そのときに骨髄バンク登録のパンフレットが置いてあって…

正直に言うと、今まで骨髄バンクのことは知っていてもあまり身近にとらえられていませんでした><
でもパンフレットを熟読し、まずは!と思い
この前献血に行ったときに登録をお願いしてきました。

献血ルームとかですぐにできるので、まずはパンフレットをもらうことからでも
まだの方は足を運んでみてくださいね〜

余談ですが、私がはまっていた漫画のひとつに
『本気!』っていう極道マンガがあるのですが
それを読んでから、骨髄バンクのことを考えるきっかけになりました。

良かったら合わせてマジ!も読んでみて下さーい!

014 おとかわでした〜。
posted by 秘密兵器 at 22:45| Comment(6) | 014 乙川理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺もドナーカード作りますよ。

ありがとう!
Posted by bright tomorrow at 2008年06月04日 02:34
 自分が出来る事からのボランティアって素敵です。
私もドナーです。
もっと多くの方が登録してくれたら臍帯移植じゃ助からない人でも生きる希望を持って欲しいですよね。
乙川さん・・素敵です。ありがとう(^◇^)
Posted by 大前春子 at 2008年06月04日 04:19
私も去年ようやく登録しました\(^o^)/
というか、かなり以前に問い合わせたことはあったのですが、その頃はまだ、時間もかかるし登録出来るところが限られていたので予約制で、いつ時間があるかわからなくてそのままになってたんですよね。それがたまたま献血のおじさんと話してたら、いつの間にかほとんどの献血ルームで出来るようになってて!!(時間もかなり短くなってたし)で、ようやくなのです(*^^*)
Posted by まめやっこ at 2008年06月04日 19:18
>bright tomorrowさま☆
わー!コメントありがとうございます!

ひとつのきっかけになれたら嬉しいです。
こうしてどんどん増えていったらいいですよね><
Posted by 014 おとかわ at 2008年06月04日 23:48
>大前春子さま☆
コメントありがとうございます!

“自分が出来る事からのボランティア”

…そうなんです。色々と何か誰かの力になりたい、って思ってもなかなか。。
大きなことは言えませんが、せめてできることは、取り組みたいですよね><
小さなことからでも…!
Posted by 014 おとかわ at 2008年06月04日 23:51
>まめやっこさま☆
コメントありがとうございます!

まめやっこさんは昨年登録されたんですね!
私も、よく調べないのが悪いのですが、もっと敷居が高いというか いろいろ込み入っているものなのかと思っていて…
そうしたら今は良い意味で、簡単に登録ができたので拍子抜けでした!もっときちんと調べていればよかったです。。

体と気持ちさえあれば、登録もスムーズにできるというのは好ましいことですよね!
Posted by 014 おとかわ at 2008年06月04日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。