2011年06月14日

012 学校その後…

どーも012吉田です

映画『アフタースクール』を観ました

この映画初めて観る時と2回目以降に観る時では大分印象が変わる作品

2回目の鑑賞なんですが、

個人的に
大泉洋さんが常盤貴子さんに告白するシーンが特によかったです

というか最近は大泉さん中毒です

今日も観ました
『どうでしょう』

ホラ話最高でした☆


この前の舞台の中でも、誰もわからない?ぐらいごく微量ながらもある箇所で話すリズムとかイントネーションをイメージしてました

映像でみたら
『いつもと変わってないじゃん』
と自分でも感じると思いますけどね。。。
なにしろ物真似下手なので(苦笑)

この前の現場は物真似得意な人が多かったんですけどね、僕は何も披露できなかったんで、物真似が本当上手い人がうらやましいです◎

物真似がうまくなる方法あるのかしら?


ちなみに
『学校その後』
というblogのタイトルを書きたくてアフタースクールを観た訳ではありません(笑)

大泉さんを観たくて、家のレコーダーにある録画番組を検索してたら発見し見始めて途中で気づきました(汗)

今日は鑑賞デーで
『煙突の見える場所』
もみました☆
posted by 秘密兵器 at 02:32| Comment(2) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

012 羅漢その後…

110609_0049~01.jpg
どーも012吉田です

今日はこのblogにも何度も登場してる画家の友達と飲みました

舞台を観にきてくれたお礼もかねてだってんですけど、
ちょうど昨日五百羅漢展に行ったんで、
素人の見る目とプロが見る目は違うのかなと思い舞台のことも含め色々聞いたりしてたら盛り上がってお店をはしごして

さらにはしごした先でひょんなことから隣にいた見ず知らずのお客さんとも仲良くなり、お酒をご馳走になってたらすっかり遅くなり

携帯ナビで調べたら
終電に乗れないことが判明したんですが
行ける所まで行こうと悪あがきしたら運よく終電に乗れました◎

久しぶりにすごい飲みました〜
見ず知らずのおじ様に人生指南を授かったり、こういう出会いも楽しいですね〜

とにもかくにも終電に乗れてよかった(笑)
posted by 秘密兵器 at 01:20| Comment(2) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

012 最期その後…

どーも012吉田です
 
秘密兵器の舞台だと同じメンバーでやってるので公演が終わっても、また次って割とすぐに切り替えられるんですが
 
今回出演させていただいた舞台は同じキャストでまた舞台を作るということはほぼありえないことなので、もう同じキャストで一緒にできないのは淋しいなと久しぶりに感じています
 
キャリアも年齢も所属もバラバラでしたが、
みんな演技に対して真摯に向き合って心を一つにしようとしていたのが
自分にとってすごく良い影響を与えてくれて、本当に素敵な人達だったの思います
 
各方面で更なる活躍をされることを心より願ってます☆
 
 
…とはいえ
いつまでも感傷に浸っても仕方ないので
気持ちを入れ替えるために行ってきました
 
江戸東京博物館
五百羅漢展
 
羅漢って何?
というぐらい、知識もなにもなく行ったんですが、、
一言で言うとすごかったです!。。。
ボキャブラリーが乏しくてすみません(苦笑)
 
うまく表現できないのですが
作者の人生が反映されているようでその熱意に感服しました
 
その後に江戸東京博物館の常設展に行きました
 
以前にも江戸東京博物館に来たことがあったんですが、常設展は見たことがなかったので入ってみてびっくり
 
建物が5、6階にあって
吹き抜けになってる部分に日本橋を復元した橋がかかっていたり、
江戸、明治、大正、昭和と東京の都市としての成り立ちであったり、人々の生活であったり、文化であったり
色んなものが 展示品や模型としていっぱい並んでました◎
 
歴史、地理好きとしましてはとても興奮しましたね〜
時間がなくてサクッとしか見られなかったのでまた見に行きたいです
 
明日からまたがんばりまーす!
posted by 秘密兵器 at 00:33| Comment(4) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

012 飯田家の最期…

110605_1737~01.jpg
どーも012吉田です

エアースタジオ プロデュース公演
『飯田家の最期』

おかげ様で無事終了することができました

たくさんのご声援、まことにありがとうございましたm(_ _)m

秘密兵器では年齢でいうと下の方ですが
今回は年長者だったので稽古場での立ち位置や求められる事も違ったので
演技をすること以外でも考えることや学ぶことがたくさんあり
とても刺激的に過ごすことができました

よくして下さったスタッフさん、共演者の皆さんに感謝感謝です◎

今回の経験を18th ATTACKにもより良く活かしていければなと思います!

2ヶ月後の18th ATTACKもよろしくお願いします☆
posted by 秘密兵器 at 12:54| Comment(2) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

012 家族…

どーも012吉田です

いよいよ、今日から本番です◎

昨日の稽古中、ブログの為の写真を撮ろうと思ったんですが、、、
稽古はもちろん空き時間も共演者とのコミュニケーションをとっていたらあっという間に稽古が終わってました

雰囲気を伝える画像を残せませんでしたが

家族って良いな〜としみじみ思える素敵な作品です☆

上演時間は
1時間〜1時間10分
ですが、密度の濃い内容になってます◎

お時間がありましたらぜひぜひよろしくお願いします!


『飯田家の最期』
脚本:藤森一朗
演出:須田祐大

《日時》
6月1日(水)〜5日(日)

1日(水)18:30〜
2日(木)21:00〜
3日(金)18:30〜
4日(土)15:00〜
5日(日)18:30〜
※ダブルキャストのA班に出演します
(上記のタイムテーブルがA班)
開場は開演の30分前

《キャスト》

いでけんじ
畑岡和行
森田このみ
山沖純
山下立華
吉田幸宏

《会場》
AQUA STUDIO
中央区東日本橋3-3-15
マウンテンビルB1

《最寄り駅》
JR馬喰町駅2分
都営新宿線馬喰横山駅2分
都営浅草線東日本橋駅3分(以上直結A2出口)
日比谷線小伝馬町駅
1番出口徒歩5分

《チケット》
2500円(全席自由 要予約)

《エアースタジオ携帯サイト》
http://www.airstudio.jp/mobile

《アクアスタジオ問い合わせ先》
03-3668-9007
posted by 秘密兵器 at 07:28| Comment(0) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

012 食べる…

110527_1748~01.jpg
どーも012吉田です

写真は
ローソンのビックチキンてり焼き串し
です

これ、今自分がおやつ代わりによく食べてます

ボリュームがあってオススメです☆


さてさて、来週の舞台の稽古がスタートしてます

今回、実際に鍋を食べながらお芝居をします
決まり事ももちろんありますが、
アドリブというか、、その時の流れ任せで動いてよい部分もけっこうあるんです

鍋を食べながらの何気ない動きに、
個々のキャラクターであったり、
相手との関係性であったり、
雰囲気であったり、、、
そういうのを共演者全員で、その時その時の状況と照らし合わせて作っていくよう稽古しております◎

本番をご期待下さい☆


そしてそして、稽古後は大学の授業
※今期は真面目に通ってます(苦笑)

限られた時間で本番を迎える都合上短期集中型なもんですから、稽古が終わった後はぐったり、意識朦朧。

その後の授業は講義を聞くというより睡魔との戦い。。。

でもなんかこんな睡魔が心地好かったりするんですよね〜…って本当はそんな余裕を言える状況ではないんですけど(苦苦笑)、、なんとか授業も乗り切りまーす!

最後に、、、
このブログを読んで公演の予約をして下さった方がいらっしゃいまして、受付にて確認致しました

この場を借りて厚く御礼を申し上げますm(_ _)m

ありがとうございました


いつも一緒にやってる秘密兵器メンバーとは勝手が違うのでまた違った緊張感がありますが、その緊張感をエネルギーに変えて精一杯がんばりたいと思います!

劇場にてお待ちしてます◎
よろしくお願いします☆
posted by 秘密兵器 at 22:57| Comment(2) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

012 月曜、土曜、日曜もどうでしょう…

110524_0033~010001.jpg
どーも012吉田です

うちのテレビは何故か

テレビ埼玉もテレビ神奈川も観られるので

水曜どうでしょう

の再放送が週4回

日曜:東京MX
月曜:テレビ神奈川
水曜:テレビ埼玉
土曜:BS朝日

うちの妹がDVDを持っていたので以前借りて、はまって
三週間前久しぶりに再放送を観たらまたはまりました◎

週4回も観られるなんて幸せです(笑)

最近は全国ネットの局よりもテレビ埼玉とかテレビ神奈川を観ることが多かったりします

懐かしい昼ドラが再放送されてたりするし面白いんです☆


話は変わりますが、、、
テレビと言えば

最近、今までいろんな所で一緒に稽古した役者さん達をたまたまつけたドラマやCM等で偶然見かけることがあって、
今も交流がある人もいれば、長らく会ってない人もいたりで。。。
そういう人達を見ると自分も気持ちが高揚します

うん、僕もがんばります☆
posted by 秘密兵器 at 12:55| Comment(2) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

012 紫の…

どーも012吉田です
 
先日行ったフラワーパークで売ってた
 
ふじの花が練り込まれたうどんを茹でました
 
 
フラワーパークにはふじソフトという紫色のソフトクリームもあって、
 
それはそれは何とも言えない爽やかな味で美味しかったです◎
 
さてさて、うどんのお味なんですが
色の変化ほど、味に変化はありませんでしたが美味しくいただきました
 
 
ちなみにどうでも良い情報ですが、、、
 
僕はうどんは固めというかはしっかり歯ごたえがある方が好きです
なのでたいてい、裏面に書いてある茹で時間より早めに茹であげます
 
僕から以上!
posted by 秘密兵器 at 20:51| Comment(2) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

012 舞台詳細…

どーも012吉田です

来月早々の舞台の詳細が出ました

あらすじ…

飯田家の長男・正樹は、父の遺産相続の話しをする為に家族を実家に集めたが・・・
予想しないことが起こり大モメに。。。


全般的に重苦しい雰囲気のお芝居ではなく、笑いを散りばめたホームドラマでちょこっとほろっとです

僕は父の友人の弁護士という設定で話し合いがうまくまとまるように奮闘?します

芸人さんや〇八先生の生徒役に出演されてた方もいらっしゃたり、共演者もバラエティーに富んでいるので僕自身も今から楽しみです

血の繋がりとは?家族とは?1時間ちょっとの作品の中でそんなことを問い掛けられればと思います

ご都合が合いましたらぜひぜひ観にきて下さい!

よろしくお願いします☆


『飯田家の最期』
脚本:藤森一朗
演出:須田祐大

《日時》
6月1日(水)〜5日(日)

1日(水)18:30〜
2日(木)21:00〜
3日(金)18:30〜
4日(土)15:00〜
5日(日)18:30〜
※ダブルキャストのA班に出演します
(上記のタイムテーブルがA班)
開場は開演の30分前

《会場》
AQUA STUDIO
中央区東日本橋3-3-15
マウンテンビルB1

《最寄り駅》
JR馬喰町駅2分
都営新宿線馬喰横山駅2分
都営浅草線東日本橋駅3分(以上直結A2出口)
日比谷線小伝馬町駅
1番出口徒歩5分

《チケット》
2500円(全席自由 要予約)

《メールでのご予約受付》
〇お名前
〇お電話番号
〇ご希望日
〇ご希望時間
〇ご希望枚数
〇応援しているキャスト名

を明記の上

k_enjin_tickets@yahoo.co.jp

宛てにご連絡下さい。

《エアースタジオ携帯サイト》
http://www.airstudio.jp/mobile

《アクアスタジオ問い合わせ先》
03-3668-9007

よろしくお願いします☆
posted by 秘密兵器 at 11:16| Comment(0) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

012 舞台詳細…

どーも012吉田です

来月早々の舞台の詳細が出ました

あらすじ…

飯田家の長男・正樹は、父の遺産相続の話しをする為に家族を実家に集めたが・・・
予想しないことが起こり大モメに。。。


全般的に重苦しい雰囲気のお芝居ではなく、笑いを散りばめたホームドラマでちょこっとほろっとです

僕は父の友人の弁護士という設定で話し合いがうまくまとまるように奮闘?します

芸人さんや〇八先生の生徒役に出演されてた方もいらっしゃたり、共演者もバラエティーに富んでいるので僕自身も今から楽しみです

血の繋がりとは?家族とは?1時間ちょっとの作品の中でそんなことを問い掛けられればと思います

ご都合が合いましたらぜひぜひ観にきて下さい!

よろしくお願いします☆


『飯田家の最期』
脚本:藤森一朗
演出:須田祐大

《日時》
6月1日(水)〜5日(日)

1日(水)18:30〜
2日(木)21:00〜
3日(金)18:30〜
4日(土)15:00〜
5日(日)18:30〜
※ダブルキャストのA班に出演します
(上記のタイムテーブルがA班)
開場は開演の30分前

《会場》
AQUA STUDIO
中央区東日本橋3-3-15
マウンテンビルB1

《最寄り駅》
JR馬喰町駅2分
都営新宿線馬喰横山駅2分
都営浅草線東日本橋駅3分(以上直結A2出口)
日比谷線小伝馬町駅
1番出口徒歩5分

《チケット》
2500円(全席自由 要予約)

《メールでのご予約受付》
〇お名前
〇お電話番号
〇ご希望日
〇ご希望時間
〇ご希望枚数
〇応援しているキャスト名

を明記の上

k_enjin_tickets@yahoo.co.jp

宛てにご連絡下さい。

《エアースタジオ携帯サイト》
http://www.airstudio.jp/mobile

《アクアスタジオ問い合わせ先》
03-3668-9007

よろしくお願いします☆
posted by 秘密兵器 at 10:41| Comment(2) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

