2011年05月15日

012 緊急告知…

どーも012吉田です
 
告知です◎
 
来月早々舞台に出演することになりました
 
去年の6月と12月にお世話になったエアースタジオさんプロデュース公演です
 
日にちは
6月1日(水)〜5日(日)
 
場所は
東日本橋のアクアスタジオ
 
詳細ははっきり発表できるタイミングで改めてご連絡致します
 
たくさんご来場心よりお待ちしております
よろしくお願いしますm(_ _)m
 
お疲れ姿の五十嵐さんです
 
posted by 秘密兵器 at 15:09| Comment(2) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

012 ラーメン…

110417_1131~010001.jpg
どーも012吉田です

ラーメンを作りました

写真で見るとおつゆが全然見えてないのでつけめんみたいですがラーメンです(笑)

最近、うちの近くに地域特産の野菜などを売るアンテナショップが出来まして(しかも安い◎)
福島県の商品も売ってたので喜多方ラーメンを買いました

いつもは大抵素ラーメンなんですが、奮発して具もたくさん購入◎

まあ僕が福島県の商品を買ったからといって何かが変わる訳でもなく
単なる自己満足に過ぎないんでしょうけど、、、

それでも、
僕の父も母も福島県出身だし、
住んだことはありませんが僕も福島県で生まれたので

福島県が良い方向に活性化してほしいなって強く思います☆

余談ですが、
喜多方ラーメンも美味しいですが、
僕はそれ以上に白河ラーメンが好きです◎

食べことない方はぜひ一度お試しあれ
posted by 秘密兵器 at 11:33| Comment(2) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

012 恒例の?…

どーも012吉田です
 
GW期間中に恒例?になりつつある家族とドライブに行ってきました
 
家族とゆっくり過ごす時間がなかなかないので
楽しみなイベントになりつつあります
 
今回行った場所は
 
栃木県の足利市
 
足利というと室町幕府を開いた足利氏ゆかりの地というイメージぐらいしかなく、どんな場所なのかわくわくしてました
 
最初にあしかがフラワーパークという所に行ったんですが
(一年中季節ごとに様々な花が見られる。特にふじの花のふじ棚が有名みたいです)
 
お目当てのふじ棚はまだちょっと時期が早かったみたいで咲ききる前だったので残念でした
(満開の時はふじの花でアーチが作られてその下の道をくぐれるのでそれはそれは美しいみたいです)
 
満開のふじの花は見られませんでしたが、色んな花が咲いていてとても綺麗でした
 
予想以上に時間が合ったので足利を探索しようとのことで行ったのが…
 
足利学校
 
フランスコ・ザビエルが
『日本国中最も大にして最も有名な坂東のアカデミー』
と海外にも紹介した
中世の大学
 
成立時期は諸説あるみたいなんですが
最も古い時代だと九世紀頃という説もあるみたいで
最盛期には三千人もの人が学んでいたそうです
 
中に入ると入学書がもらえるんですが、
ガイドさんによるとこれは
『足利学校は自分が納得するまで学ぶ所なので一日で卒業する人もいればずっと学び続ける人もいるので卒業証書はない』
 
みたいなことを行ってました。。。
※うる覚えですみません
 
お堂の中に入ると
誰でも受けられるように漢字テスト(初級)の紙が置いてあったので早速やってみました
 
・ある漢字の読み方を訓読みか音読みかを当てる
・特異な読み方をする漢字のふりがなを選択する 
・□の中に当てはまる漢字を入れる
 
 
初級なので物凄く難しいってことはないんですが
『あれっどうだったっけ?』
と思うような問題ばっかりだったので
全然解けなかったらどうしようと内心焦ってました
 
 
足利学校のとなりには
足利氏宅跡の鑁阿寺(ばんなじ)
というお寺があります
 
四方に門、お堀と土塁に囲まれていて
鎌倉時代前後の武士の住まいの面影が残されていました
 
すごく幼稚な感想なんですが
 
かっこいいな〜
と思いました(笑)
 
あと、印象的だったのは、こんな歴史的な建物なのに
境内に遊具があって近所の子供達が遊んでいたり、
おじさんが自転車でぱーっと境内を横切ったり
地域の暮らしに根付いてるのがとても素敵だなと感じました
 
 
最近、自分の中で旅行熱が高まっててます
日本全国行ったことない所ばかりで
都道府県で計算してみたら半分にも満たないんじゃないかと。。。
 
海外もそそそのうちに行きたいなと思うんですが
もっともっと日本のいろんな場所に行きたいです
 
そのためには時間にもお金も余裕を、、、
posted by 秘密兵器 at 12:13| Comment(4) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

012 2011.04.25…

110305_1204~020001.jpg
どーも012吉田です

ご無沙汰しております

、、、昨今の状況に自分もどうしていいのかいまだに自問自答の繰り返しですが
今は自分ができることを精一杯やっていくことが一番なのかと勝手に考え一日一日精一杯やって行こうと思ってます


秘密兵器の衣装を手伝って下さってしている
工藤慈子さんの個展に行ってきました

作品からエネルギーを感じられてとても素敵でした☆

水曜日までですがお近くを通られた方はぜひぜひ


工藤慈子個展
「球美主義―キュビズム―」
HBギャラリー
4/22〜4/27
11:00〜19:00
(最終日は17:00まで)
渋谷区神宮前4-5-4 原宿エノモトビル1F
表参道駅A2出口より徒歩5分

ギャラリーホームページ
http://www.hbc.ne.jp/hbg/

球美主義―キュビズム―
事象を描く際に全てを丸で表そうとする様。またその行為により快楽を得ようとする事。二十一世紀初頭工藤慈子によって創始され、当人一人で続けている美術の小さな動向。
posted by 秘密兵器 at 18:25| Comment(4) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

012 感謝感謝…

110208_0029~01.jpg
どーも012吉田です(^o^)/

秘密兵器
MISSION IN POSTIVE
17th ATTACK
なんとかブルース

全ステージ無事終了することができました◎

たくさんのお客さまの御来場、メンバー、スタッフ、そして劇場に来られなくても気にかけて応援して下さった方々…

支えて下さっていた全ての皆様に感謝感謝感謝です☆

ありきたりな言葉ですが、、、

ありがとうございました


16thが終わったあと
心身、時間とも余裕がなく個人的な理由でblogをお休みさせていただいてしまい、、、
取り留めないことを書き綴ってた僕なんかのblogを楽しみにして下さってた皆さんにはとてもご心配をかけ、
申し訳ない気持ちと共に感謝というかうまく表現できませんが、そういう想いもたくさんありました

ただ、今までのようにblogを通して皆さんとコミュニケートしていない分
ステージ上に上がった時に今まで以上に感謝の気持ちを込めれるように稽古に励もうと
作品のテーマとは別に個人的なテーマと決意して舞台に上がりました。。。

…だからといって感謝の気持ちを十分に表せたかはわかりませんがf^_^;
それでも、劇場でたくさんのお客様の晴々しい笑顔を拝見できて毎日、毎回計り知れないほどのエネルギーとパワーをいただきました

ありきたりな言葉ですが、、、

ありがとうございました


今回の公演を通じてまだまだまだまだまだまだ未熟でもっともっともっと向上できるように毎日過ごして行こうと思いました

また次に向けて走りだします
これからも秘密兵器をよろしくお願いします☆

blogもいつ再開するかは今の段階でははっきりと申し上げられませんが
またいつの日か再開した際には暇つぶしにでも読んで下さい(*^o^*)

ありきたりな言葉ですが本当に、、、

ありがとうございました
posted by 秘密兵器 at 00:50| Comment(6) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

012 メリークリスマス

101225_1427~01.jpg101225_1427~02.jpg
メリークリスマスです☆

稽古場でケーキとシャンメリーで乾杯◎

今年一年お世話になりました!
また来年もよろしくお願いします

皆さんよいお年を〜
posted by 秘密兵器 at 14:41| Comment(4) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

012 ありがとうございました…

どーも012吉田です(^o^)/
 
秘密兵器 
MISSION IN POSTIVE
16th ATTACK
 
『DANGEROUS』
 
おかげ様で無事終了することができました
 
まことにまことにありがとうございました!
 
終了後、ロビーで皆さんをお見送りする時に
 
握手する手
目を合わせた時の眼差し
 
そこから感じるエネルギーが
自分にとっての力の源でした
 
次回に向けてがんばります!
 
これからもよろしくお願いします◎
 
※本文と写真は関係ありません(笑)
 
posted by 秘密兵器 at 22:09| Comment(6) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

012 まもなく…

100816_1353~010001.jpg
どーも012吉田です(^o^)/

まもなく16th Attack
初日迎えます◎

昨日、公開ゲネという初の試みを経て
この先どのように進化にしていくのか非常に楽しみです☆

ご期待下さい!

たくさんのご来場、一同心よりお待ちしております◎

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by 秘密兵器 at 16:25| Comment(1) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

012 出ました…

どーも012吉田です(^o^)/
 
コンビニで買い物したら
777
 
いつだかのキップに続いて出ました
 
良いことありそう…
 
ある!
 
自己暗示(笑)
posted by 秘密兵器 at 17:28| Comment(2) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

012 チケット情報…

SH3803020001.jpg
どーも012吉田です(^o^)/

公演まであと約一週間ですね〜

稽古も佳境に入ってきております◎

追加公演も決定しましたが
チケットの方も完売が出てます

21日(土)14:00

完売でキャンセル待ち状態です

ありがとうございますm(_ _)m

他の回はまだ御席に余裕がありますが
続々と売り切れる可能性もありますので
観劇の日にちが決まりましたらお早めにご予約をお願いいたします

たくさんのご来場、スタッフ、キャスト一同心よりお待ちしております☆
posted by 秘密兵器 at 01:12| Comment(0) | 012 吉田幸宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

