2008年08月05日

014 ◆Special thanks◆

こんばんは!014 おとかわです。

あーっという間の4公演。
パラグアイツアーは瞬く間に駆け抜けてしまいましたっっ!

MISSION IN POSITIVE ワールドツアー vol.1
『パラグアイ』

今回は3本でひとつ、という形の公演でしたが、チャレンジ公演という隠れコンセプトもあり…!
いかがでしたでしょうか!?

挑戦キャスティング だったり、全編通して作・演出 だったり、初の音響担当 だったり、初の『楽園』だったり…
色んなチャレンジとそれにあたってのサポートがいっぱいでした。
メンバーも小屋入りしてからも、本番を向かえてからもさらなるチャレンジを重ねてみたり。

こうして無事に公演を終えることができたのも、支えて下さったスタッフさんのおかげです。
そしてそして!観にきて下さった方々、支えて下さった方々、秘密兵器を応援して下さる皆様のおかげです☆☆
本当に、ありがとうございます!

…そしてこっそり、この場を借りて、、
メンバーに 心からのすぺしゃるさんくすを贈ります。本当に、、ありがとうございます><

秘密兵器のアツイ夏は駆け抜けていきましたが、
世間はまだまだ夏本番!
皆様のパラダイス☆満喫してくださーい!

本当にっ ありがとうございました。
今後とも秘密兵器をよろしくお願いいたします!!

014 おとかわりえこ
posted by 秘密兵器 at 21:06| Comment(5) | 014 乙川理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

014◆日本の心◆

14-06-07_1204.jpg
どうも こんにちは!014 おとかわです。

the・俳句。

ルールはいたってシンプル。
かたいことは言わない。

其の壱:5・7・5の韻にのせること
其の弐:季語を入れること
簡単に言えば、この二つでも押さえてればOK?

えー

発想力溢れる中1の男のコの作品☆

『天ぷらは

衣がえしちゃ

ダメですよね?』

いろいろ傑作を産み出してくれてたのですが、私のツボはコレでした!

可愛いー!
かつ、センスあるー!!
って思いません!?

夏の季語=衣がえ
って、高度なチョイスなのに、天ぷらって!!

衣つながりだけどさぁ(笑)!!

って、思わず笑っちゃいました。本人大真面目でしたけど!!

そして、『ダメですよね?』って、許可して欲しいんですか!?

そして、衣がえしたら何身にまとうんだっ!?

とかいろいろ考えちゃいました(●^O^●)♪
現代的な作風だなっ笑!

自由な発想ってスバラシイ☆

良い意味で、型に囚われない大人でありたいなーと思いマシタ。
目指せ自由人?014 おとかわでした〜。
posted by 秘密兵器 at 21:28| Comment(1) | 014 乙川理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

014◆あなたナシでは…◆

乗換マスター♪.jpg
どーも、こんにちは、014 おとかわです。

今日は、携帯を家に忘れてきてしまいました。
自分、そんなに携帯っコじゃないので、そんなに問題ないハズ…と思っていたら!!

今日に限って、腕時計もしていなかったので時間がアバウト。
がしかし、それより何より困ったのが

『乗り換え案内』!!

コレです。

わたし、何を隠そう乗換案内のヘビーユーザーなのです。
ちなみにジョルダンを使っています。
行き方がわからない時はもちろんのこと、わかってるものでも一日に時間おいて何度も同じルート検索したり(五分刻みとか。)
とにかく隙あらば、しょっちゅう検索してるんです。
検索しすぎ!!って、学生時代も友達に笑われてたなぁ…
このためのパケホーダイと言っても過言でないくらいです 笑

なのにっ…!
今日は初めて行く場所に行く予定もあったのに、ここぞという時に使えず…。
意味ない…。

時間も路線もあやふやなままでしたが、なんとかたどり着けて良かったデス。
携帯がなくて困るなんて、いつのまにかすっかり現代人なんだわ、わたし…
とちょっと負けた気分になった一日でした。
なんとなく、ケータイに頼るのってヤダ!って気になりませんか!?わたしだけでしょうか!?

と、思いつつも…
さ!明日のルート検索しよっと♪

014 おとかわでした〜。
posted by 秘密兵器 at 23:15| Comment(2) | 014 乙川理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

014◆楽園を求めて◆

楽園★.jpg
どーも、こんばんは!014おとかわデス。

えー、今日は下北沢 小劇場 『楽園』に行ってきました! 『楽園』と言えばっっ!

皆さん、ご存じですか!?

秘密兵器第12回公演
→MISSION IN POSITIVE ワールドツアー vol.1
『パラグアイ』

@下北沢 小劇場 『楽園』!!

平たく言えば、偵察です。
劇場下見です。

…嘘です。

それだけでなく!普通に、舞台を観に行ってきました☆
でも他の劇場に観に行くのとは違って、あと一か月半もするとココで自分たちの公演があるんだ!と思うとそわそわ、どきどきしてきたり…!

って、ぇ!?
あと一か月半!?
もうそれしかないんですねー!
と、改めてびっくり!!

楽しみであり、焦りあり、不安あり!?
と、ちょっと公演中気もそぞろになっちゃいました。舞台上のこととかも、色々想像してみたり…。
でも、やっぱりテンションあがりますねっ!!ひとり、他のお客さんとは違う意味で興奮しちゃいました笑

もちろん、今日観た舞台から得たものもいっぱい!!テンション高い役者さん達から刺激、やる気、ヒントなどなどいっぱいもらっちゃいました!
よーしっ!!頑張るぞー!
昨日のブログをみると、カズさんもさらに気合入ったみたいですし。
吉田さんも風邪に打ち勝ったみたいですし。
秘密兵器さん、次回公演に向け熱血モードです!!

ちなみに、今日観た舞台詳細はこちら↓↓

カブ・牛乳や
『P』Room
6.19-22 @下北沢 小劇場 楽園

明日明後日もまだまだ公演中みたいですよ☆

ではではっ、014 おとかわでした〜。
posted by 秘密兵器 at 22:30| Comment(2) | 014 乙川理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

014◆体に優しく地球に優しく◆

卯の花.jpgおからココアケーキ.jpgおからバナナクッキー.jpg
どーも、こんにちは!014 おとかわです。
最近はまっているのが、"おから"。
美味しいし、ヘルシーだし、食物繊維たっぷりだし、ダイエッターの心強い味方でもありマス◎

そんなおからに心奪われているわたし。
うちの近くにはお豆腐やさんがないので、いつもは近くのスーパーで購入しています。が、この前舞台を観に行った劇場の近くでお豆腐やさん発見!!
お豆腐屋さんのものこそ本場だろっっ!って、思わず立ち寄って、買っちゃいました…☆

が、しかし!
よく考えると うちの冷凍庫にはすでにストックが二つ…

忘れてた!!

というわけで、おから祭決行♪
卯の花。(写メは上品な量ですが、ほんとは鍋いっぱい!)
おからココアケーキ。(ひどく失敗…。甘くない。。)
おからクッキー。(カリカリ♪バナナトレーズン入り♪)

めいっぱい作って満足しました。
あ!でも作ったものを保存する場所が…。

しょうがないので、おなかと相談してぱくぱく収納しちゃいました(笑)
あれ…ダイエッター?
ま、いた仕方ないこともありますね!

美味しかったっ!また補充しないと♪♪
でもおからって、豆腐を作る際に出るカスみたいなものだから、産業廃棄物に含まれるらしいですよ〜。
なんてこと!
皆さんも地球にやさしく?エコなおからユーザーになってはいかがですか?

014 おとかわでした〜。
posted by 秘密兵器 at 22:58| Comment(4) | 014 乙川理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

014◆お好みで◆

お好み焼き☆.jpgうちのあじさい.jpg
どうもこんにちは、014 おとかわです。
本日おとかわ家、お好み焼きパーティ開催☆

えー、参加者→わたし。母。以上 笑。

粉モノが食べたい!との母の希望で、本日はわたし、作るひと。
せっせと切って混ぜて、あとは焼いたそばから食べる食べる☆
超お手軽ですが…笑

もりもりキャベツを切って、こんなに食べれるかなぁと不安に思ったものの、何のその!
強引にインしてみたら快勝でした。ふたりでわいわいしながらトッピングして、熱々をぱくぱく食べました!
大阪?関西ではお好み焼きはおかずだそうですが、うちでは主食待遇です。

ごはんは何でもそうですが、特にこういう 焼く系って、誰かと「美味しいね!」とか「熱い!」とか言いながら食べるのが楽しいですよね♪美味しかったぁ。

012吉田さんが餃子パーティについて書いてましたが、お好み焼きパーティも楽しいかも!
もっと大勢で…ね 笑

余談
2枚目の写メ→やっぱり実家のあじさいはピンクでした。

以上、014 おとかわでした〜。
posted by 秘密兵器 at 19:58| Comment(6) | 014 乙川理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

014◆あなたは美しいが冷淡だ◆

あじさい.jpgがくあじさい.jpg
こんにちは!014 おとかわです。
001 飯森さんが向日葵エントリーを書いていましたが、花つながり♪
私は紫陽花について☆

今日、電車で何気なく窓の外を眺めていたら、紫陽花並木…というか、紫陽花が並んでいっぱい咲いているところでちょうど電車の速度が弱まったんです。今日は晴れていたこともあって、すごく色が鮮やかに見えて思わずにっこりしちゃいました。

私は神奈川出身なので、鎌倉の紫陽花とか見にいったりしたなぁ!なんて懐かしくなりました。
鎌倉は町並みも含め、趣があるので ぜひこの季節に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

ちなみに、あじさいの花言葉→移り気、浮気、あなたは美しいが冷淡だ、だそう。ちょっとドキっとする花言葉ですよね!?フランス語では忍耐強い愛という説もあるそうですが…!
確かに紫陽花って、土とか水の成分でピンクの花が咲いたり青い花が咲いたりしますよね!
わたしの実家は何本植えてもピンクだったな…☆
でもわたしは青い方が好きです。ということで、撮ってみました。

雨に濡れて、趣ある紫陽花を見るのも楽しみー♪♪
…と、気分が沈みがちな梅雨を前向きにとらえてみました笑

以上、014 おとかわでした〜
posted by 秘密兵器 at 20:36| Comment(2) | 014 乙川理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

014◆崩壊!◆

06-06-08_1318.jpg
こんにちは!014 おとかわデス。

金曜昼の渋谷駅。

わたくし 颯爽と横切っておりましたら、何かにつまづき転びそうに!

見ると、予想外なものが落ちていました。

なんだよーと 思いつつも、
気を取り直して またしゃくしゃく歩いていると…
また落ちてる。

10メートルくらい行くと…

また落ちてる。


もう見過ごせない!


どゆこと??

靴の裏が落ちてるって!!。

一体どんな状況!?

載せた画像が最後の欠片です。

誰か上だけ靴、下靴下で歩いてるんですかねぇ…。
災難だか大胆だかわかりませんが、気になる状況…

思わず実況しちゃいました!014 おとかわでした〜。
posted by 秘密兵器 at 13:31| Comment(6) | 014 乙川理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

014◆まずはここから◆

ドナーカード.jpg
どうも、こんにちは!014 おとかわです。

突然ですが、
このカード 皆さまご存じですか??

『ドナーカード』

先日、やっと登録してきました。

私はちょくちょく献血に行くのですが
そのときに骨髄バンク登録のパンフレットが置いてあって…

正直に言うと、今まで骨髄バンクのことは知っていてもあまり身近にとらえられていませんでした><
でもパンフレットを熟読し、まずは!と思い
この前献血に行ったときに登録をお願いしてきました。

献血ルームとかですぐにできるので、まずはパンフレットをもらうことからでも
まだの方は足を運んでみてくださいね〜

余談ですが、私がはまっていた漫画のひとつに
『本気!』っていう極道マンガがあるのですが
それを読んでから、骨髄バンクのことを考えるきっかけになりました。

良かったら合わせてマジ!も読んでみて下さーい!

014 おとかわでした〜。
posted by 秘密兵器 at 22:45| Comment(6) | 014 乙川理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

014◆6月入り◆

01-06-08_0909.jpg
どーもー こんにちは!014 おとかわデス!

今日は晴れ!ですねっ!雨あめの昨日おとといの寒さが嘘のよう…。
毎日温度差がすごいですねー。

とは言え、季節は6月に突入!

012 吉田さんは前のブログで、“3月から始めたことがあって…”というようなコトを書かれていましたが、私の場合は始まりの季節→4月 です☆

スタートと言えば4月、何かが始まると言えば4月!
新学期、新生活、新年度…みたいな、、日本的な考えかもしれませんが☆

今年も4月から始めたことがいくつかあって、まぁ…進捗はまずまずだったり、放りかけてたり、とまちまちなんですが 三ヶ月めにあたる今月!

改めて気を引き締めて 取り組んでいきたいと思います!

写真は4月に買った浄水器の取り替え時期の目安のメモリなんですが、三週間で1メモリ減るシステムなんですが… もう残り1コ!!
時が経つ早さにびっくりした今朝でした。

本当に、あっと言うまに二ヶ月…

時は金なり☆

ってコトで、有効に使っていかなきゃですね!
今日はこれから秘密兵器の集まり☆
行ってきまーす!

014 おとかわでした〜
posted by 秘密兵器 at 12:36| Comment(2) | 014 乙川理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

