2005年08月07日

日記『四日目!』

今日も本番!

『四日目!』

いやぁ、無事乗り切りました。本番四日目公演二回のダブルヘッダーでした。
週末土曜日ということもありまして、お客さんもたくさん来てくれるので、土日は二回公演なんですわ。
…でもこれがなかなかしんどい。体力的にね。こりゃ鍛えなきゃあかんね。

でも今日の二公演とも無事満員御礼!たくさんのお客さんが来てくれました。
んで、感動して笑って帰ってくれました。
今日も感謝感謝です。

ちょっと自慢させて頂くと、秘密兵器の公演はアンケートの回収率がメチャクチャいいんですわ。なんと90%!!これってかなりすごい数字なんだよ。
それだけ、秘密兵器への期待の表れだと思うと嬉しい限りです。
アンケート書いてくれた方ありがとう!

しかも今回の第七回公演は初めて観てくれるお客さんが多い多い!
しかもまったく秘密兵器メンバーの知り合いじゃない方ばかり。
ありがたいです。

初めて観てくれる方の評判も上々。メンバー一同ご機嫌です。

秘密兵器の舞台はコントあり、歌あり、ダンス(?)あり、とまぁ色々オモシロおかしくやってる訳ですが、あまり見かけない形のスタイルらしく、初見の方にもバラエティに富んでて楽しかった!…と嬉しいコメントを頂きました。
確かにどれもこれも一流の方達に比べればまだまだですが。そんな身近な感じがきっとみんなの心を掴んでるんだなぁと実感しました。

それでいいじゃん。秘密兵器を観てくれる方達と一緒に育って行きましょう!
これからも思い付く限りのコント、芝居、歌…などなどやっていきます!

それでこその秘密兵器さ!
だって「エンターテインメント風集団」だもの。
いつまでもみんなのすぐそばにいる秘密兵器でいようと思いました。

うーん。毎回毎回、いろんな事をお客さんに教わります。
みんなありがとう。

さて明日は最終日!残すところ二公演!
完全燃焼するぞ!

…あ、ちなみに今日は005吉岡そんれいのバースディでした。
そのことについてはまた後日書きたいと思います。
とりあえず「そんちゃんハッピーバースディ!!」
posted by 秘密兵器 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 秘密兵器日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

日記『三日目!』

今日も本番!

『三日目!』

本日も盛況のうちに三日目無事終了しました!
五日間の丁度折り返し地点だね。

今日も嬉しい事に沢山の方々が観にきてくれました。
ありがとうございます。

下北沢って土地がいいのか、秘密兵器の活躍なのか、今回はチケットの売れ行きが上々です。
でもここで一つ問題があるんですよ。

それが席が足りない!

まぁ劇場さんにお願いしてイスを借りたりして席の増設をして対応してるんだが、席の場所によっては観にくかったりするみたいで、一部の方には本当ご迷惑おかけしてます。

秘密兵器もこの劇場を使うのは初めてなので、上手く対応できない部分があったら本当にゴメンナサイ。でも日々知恵を振り絞って、観やすい座席づくりを心がけてるんで、ご容赦下さいませ。

それから場内の温度。
座る場所によって暑かったり寒かったりする所があるみたいで…。なるべくこまめに温度調節してるんですが、どうしても席よって温度差が出るみたいで。ご迷惑おかけします。
これからご来場の方は「薄着に一枚羽織るモノ」で来て頂けると快適に御覧頂けると思います。御協力下さいませ。

さて、公演内容の方はお陰様で好評です!メンバーも自信持ってやってるんで、こぞって遊びに来て下さい。

さて明日、あさってとラストスパート!週末だしお客様も一番来やすい日。
一人でも多くの皆様に元気と前向きな気持ちをお届けしたいと思ってます!
みんなで楽しい舞台を作りましょう!

では皆様のご来場お待ちしておりまーす!
posted by 秘密兵器 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 秘密兵器日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

日記『二日目!』

本日は公演二日目!

『二日目!』

いやー本日公演二日目、無事終了しました。
いつも二日目ってなんか鬼門なんだよね。特別大きなミスする訳じゃないんだが…。
なんか間延びしちゃったり、ちょこっと間違えたり…。

しかし、今日は違うぜ!今日もお陰様で満員御礼!絶好調の秘密兵器さ♪

あの演劇の聖地「下北沢」でよくも頑張ってると自画自賛です。

もちろんこれも舞台を観て下さる方々。秘密兵器ファンのみんな。「劇」小劇場の方々・照明・音響・映像・受付・場内整理…等々のスタッフさんの努力も忘れちゃいかん。
今日も暑い中秘密兵器のために時間を割いてくれてありがとう!

その分ちゃんと楽しい時間を返せてるかな?

今日はまだ二日目なのに、もう二回観てくれてる方もいたし、一緒にテーマソングを歌ってくれる小さい女の子もいたね。ありがとう。

劇場の熱気が暑くてパンフレットで仰ぎながらも笑ってくれてた方。場内の冷房が寒くて肩をさすりながらも感動してくれた方。スイマセン。

コントに大笑いしてくれた方、歌に感動してくれた方、音楽に一緒に乗って楽しんでた方、ドラマに感情移入して泣いてた方。

みんなの喜怒哀楽がステージから見えました。ステージの上の秘密兵器メンバーにとってはお客様の表情が一つのステージみたいなもんです。
一緒に素敵なステージを作ってくれた、お客様に感謝です。

おっと、昨日、今日の二回なのに感動しちまったよ。

まだまだあと五回!気合い入れてテンション上げて頑張って行きましょう!
posted by 秘密兵器 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 秘密兵器日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

日記『初日!』

今日は本番!

『初日!』

いやぁ、やっとBLOG書けますわ。忙しくて忙しくて、なかなか書けなくて本当にゴメンナサイ!舞台直前ってのは本当に忙しくてまいります。

しかし、本番迎えちゃえばこっちのもの!あとは楽しむだけだからさ♪

まずは、今日、ご来場頂きました皆様。本当にありがとうございました。
秘密兵器一同感謝感謝でございます。

…で、どうだった?アンケートもお陰様でなかなかの回収率!
ちらっと見たけど、結構手応えあったような。

ま、楽しんで頂いてなによりっす!
『初日』ってのは本当に緊張するんだよね。
お客さんの反応とか、メチャ気になるし、手とか足とか震えるもん。
こればっかりは何回もステージやってても変わらないよなぁ。

それでもステージ上がっちゃうと自然と緊張ってなくなるし、お客さんが笑ってくれると、それだけで調子乗って頑張っちゃうんだよね。

うん。これがライブ!生の醍醐味ってやつだね。
ステージの上の俺ッチ達秘密兵器とお客さんとの一体感!
気持ちいいんだよね。もう止められません。

これからも秘密兵器とお客さんのみんなで楽しいステージ作っていきましょう!
勿論、そのために秘密兵器一同、一生懸命ネタづくりしたいと思います!

本日は本当にありがとうございました。そして明日もあさってもそれ以降も、
ヨロシクお願いします!

さぁ、明日も頑張ろう!
posted by 秘密兵器 at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 秘密兵器日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

日記『追い込み』

昨日は歌の稽古、今日も集まれる人間が集まっての作業。
それから来週もびっしりスケジュールが埋まっております。
毎回、舞台が近づくと毎日メンバーの顔を見てる気がするなぁ。
まさしく『追い込み』ってやつですわ。
もう舞台まで約一週間だもんね。

正直こうしてBLOGを書いてる時間もあんまり無いんだよね。
楽しみに見ててくれる方、弱音吐いて申し訳ない。
でもその分、公演を楽しいものにするからね。

昨日は新宿で歌の稽古。そしてレコーディング。マイクを前にちょっとしたアイドル気分で歌ってきました。忙しくてもこうして歌ったり芝居したりしてる時間は楽しいもんで、
好きな事をやってるってのはいいもんだ。とつくづく感じるね。

でも今日は地味な単純作業。
舞台を作るにあたって、歌ったり芝居するだけじゃダメなんだよね。
時には衣装や小道具を買いに行ったり、道具を作ったりもしなくちゃいけない訳で。
こういう作業は苦手なんだよね。
今日なんて目黒のジョナサンで4・5時間缶詰ですわ。

まぁそんな苦労とか、全部舞台にぶつけます!

明日は芝居とコントの稽古。
衣装をちゃんと着てやるからちょっと楽しみ。
苦労があるから楽しい事もある。

そう思って頑張りましょう!

17.7.21-3.jpg17.7.21-2.jpg17.7.21-1.jpg
posted by 秘密兵器 at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 秘密兵器日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

日記『光と音』

本日は天気のいい祝日!…でも秘密兵器は稽古でした。

さすがに3日間ぶっとーしの稽古じゃみんなもお疲れです。
そんな中頑張って稽古しました。

この時期になると演目もしっかり揃ってきて、芝居、芝居の連続ですわ。
まぁしんどい。
でも残された時間も後少し!もう少しだけチカラ振り絞って行きましょう!

さてさて、今日は稽古を途中で終え、いつもお世話になっているT企画の方達とミーティングをしに行きました。

なので今日はそんなお話を少し…。

舞台には照明と音響は欠かせない訳で。
特に秘密兵器は芝居の他に、歌・コント・ダンス(?)等々あるので、他の劇団サン達より照明・音響は大変です。T企画のTサン・Hサン本当にお世話になってます。

しかも秘密兵器には照明・音響のスペシャリストがいないので、演出を伝える時は「バーッって感じ」とか「ゴージャスな感じ」とか非常にいい加減な発注なんですよ。
それでも流石はプロの方達。そんな秘密兵器の気持ちを汲んだいい演出をしてくれてます。

でも秘密兵器も真剣に言ってるんだよね。なんとかやりたい事を伝えるべく「バーッって感じ」とか言ってるんです。
外人同士の必死のコミュニケーションみたいなもんかな?

心がこもってれば意外に伝わるもんで。今ではT企画の皆さんは大の仲良しでもあり、秘密兵器には欠かせないスタッフになっております。

8月の公演にご来場の皆様。
そこんとこ踏まえて秘密兵器とT企画の皆様による「バーッって感じ」の光と音も楽しんで下さいませ。

7.18-1.jpg7.18-2.jpg7.18-3.jpgchoukousitu.jpg
posted by 秘密兵器 at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 秘密兵器日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

日記『中華』

今日は稽古日でした。

毎度書いてるが、本番近くなると朝から晩まで稽古してるのさ。
そうすると一緒に飯を食べる時間も増えるんだよね。
つーことで今日は秘密兵器の昼飯について触れてみましょーっ!

秘密兵器がよく稽古してる所の近くに小さい中華料理店があるのさ。
ここは秘密兵器メンバー行きつけのお店です。
そこの中華料理店はランチメニューをやっていて、\735(税込)でお腹一杯飯が食える。
しかも\735(税込)で食えるメニューが結構ある。
更に何を食ってもウマイ!!
貧乏な秘密兵器メンバーには嬉しい話です。

行きつけになって更にお得なことがある。
それはオカワリのご飯がデッカイ丼に山盛りで出てくる。軽く5人前はあるのだろうか?
それをメンバーががっつくって訳。
本当にありがたいッス!

その中華料理店で秘密兵器が座るのは大体「円卓」。
これも嬉しいよね。みんなで色んなもの頼んで円卓に乗せてグルングルン回しながら食べるんだが、これが楽しい。おかずの取り合いなんてしょっちゅうですわ。

稽古でも飯でも常に顔を会わせてる秘密兵器。まぁ何て仲良しなんでしょう。
こういう積み重ねがチームワークを強くしてくんだろうね。

いまはまだ\735(税込)のランチだけど、近いうちにBIGになって北京ダックやらフカヒレやら並べて豪遊したいね。

その時もこのお気に入りの「円卓」で、同じ顔を見ながら食べましょう!



roen-boys1.jpgroen-boys2.jpgroen-girls.jpg
posted by 秘密兵器 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 秘密兵器日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

日記『チケット』

今日は秘密兵器の稽古日でした!

みんな朝から夜までお疲れ様ね。
今日は特にカラダ動かしたから疲れたでしょ?
秘密兵器はどうやら「フォーメーション」が大好き。
そりゃ決まった10人で舞台に立って何かするとなりゃ、ビシッと決めたいのは分かるが…。
毎回毎回、オモシロイ振付やポーズ考えるのも一苦労だね。
でも、だいたい「フォーメーション」の時は笑って考えてるから好きな時間です。

んで夜は新宿のスタジオへ場所を移して008野口由香里を交えて歌の稽古。
由香里サンキュー!

さて、今日は「チケット」についても少し触れておこうかね。
みなさんもご存じの通り7th ATTACKのチケットは絶賛発売中ですが、やっぱり多くのお客さんに観てもらいたいじゃない?
だから、休憩時間になるとみんな携帯片手に友人知人に電話する訳さ。
特に今回は開場の客席数が少ないから、週末に集中しちゃって。
予定をずらせる人には平日来てってお願いしたりと、まぁだいぶ忙しくなってきました。

でもこうした苦労もお客さんの笑顔一つで吹き飛んじゃうんだよね。

みんなの笑顔楽しみにしてます。
なるべく沢山の笑顔に会えますように…。

genki.jpgtatuyatell.jpgtomouta.jpgsinjuku-uta.jpg
posted by 秘密兵器 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 秘密兵器日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

日記『大仁田ライブ!』

今日は稽古日。
いよいよ本番も間近に迫り、今日は当日音響、照明をやってくれるT企画のTサン・Hサンに舞台のネタを観て頂きました。
T企画のお二人には本当に毎度毎度お世話になっていて、秘密兵器のくだらない(いい意味で)舞台を演出して頂いてます。今回もなかなかの面白さだったらしく、笑っていただきました。
ちょっと安心。

それから夜は、これまた秘密兵器がお世話になってるOサンの関係で、あの大仁田厚サンのライブへ行ってきました。
…いやいや大仁田サンはスゴイね。
プロレスラー・明治大学生を経て今は議員・プロレス記者・映画監督・ミュージシャン…などなど大活躍ですわ。やりたい事やってます!!って感じ。
その生き様に男を感じます!

ライブ終了後、メンバー揃って大仁田サンにご挨拶させて頂きました。
まず第一印象→背がデカイ。さすが元プロレスラーって思いました。
次に第二印象→目がキレイ。いつまでも真っ直ぐに夢追ってるんだなぁ。
んで第三印象→気さくな人。メンバーとも気軽にお話してくれました。

そこで010文太郎に…「お前スゴイ体してんなぁ。その腹全部ウンコだろ。」

第四印象→ギャグはちょっと…。

そんな大仁田サンでしたが教えられた事、ありました。

「やっぱり一度きりの人生、やりたい事やらなきゃもったいない!!」

秘密兵器もやりたい事やりましょう!
まずは8月の舞台!
せっかくやりたい事やってんだから、めいっぱい楽しみましょう!

P1000107.jpgP1000108.jpgP1000109.jpgP1000113.jpg
posted by 秘密兵器 at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 秘密兵器日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

日記『衣装』

昨日は稽古日でした。本番もすぐそこまで迫ってきた感じッス!

今日は衣装について触れてみようと思います。何から何まで手作りの秘密兵器。今まで舞台で着ていた衣装も自分で買ったり、借りたりでまかなってきましたが、どうにもならない事ってのもあるわけで。そうなると自分で作ったり人に頼んで作ってもらったりするんですわ。

そこで大体困るのが010三浦文太郎!文太郎のサイズの服ってなかなか無いんだよね。で、今回改めて衣装の発注をするために採寸しました。採寸って大体、バストとかウエストとか測るでしょ?でも文太郎の場合、どこがウエストなんだかサッパリわからない。…んで、とりあえず一番出てる所を測ったんだが何と126cm!!どんなウエストだよ!
ま、そんな感じで衣装には毎度苦労しております。
どなたか、格安で作ってくれる方いたら大募集ッス!

さてさて、それから稽古後は打ち合わせ。本番近いと色々決めごとも多くてねぇ。
頭つかって色々相談して決めております。
時には意見の対立もありますが、みんな舞台を面白くしようとしての意見の交換。
大事な事です。

P1000099.jpgP1000100.jpgP1000101.jpgP1000102.jpg
posted by 秘密兵器 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 秘密兵器日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

