2010年01月30日

001「金(キン)29(ニク)」

 
ごきげんよう、飯森です。
 
昨日の012吉田君のブログでの「座右の銘メーカー」あれ私に関しては当たってますね。
 
『きみらしく生きればいい』
 
でしたっけ、
何と言っても『きみ』がいいよね。
 
『あなた』とか『お前』じゃなくて『きみ』。
 
まあ、この話を掘り下げるのは後日にして、
 
 
昨日は29日の金曜日。
 
『キン肉マンの日』
 
だったです。
 
それで22年ぶりに単行本が発売されたわけです。
 
キン肉マンフリークの私はもちろん即買いです。
 
そんな1年に何回もないキン肉マンの日がある今月、キン肉マンファンにとって残念なことがありました。
 
ロビンマスクの声優さんが亡くなるとゆうショッキングな出来事。
キン肉マンファンにとっては、あたかもロビンマスクが死んでしまったような感覚に陥ったことでしょう。
 
実際のマンガの中では何度か死んでも、友情パワーで生き返ってきたロビン。
 
あの低音の
「キン肉マン!」
と呼ぶ声、素敵でした。
 
ご冥福をお祈り致します。
 
 
さあ、いよいよ公演初日まであと4日。
 
テキサス出身のテリーマンも我々の活躍を見守ってくれているでしょう。
 
本日も稽古頑張ります。
 
今から稽古の前に一眠りします。
 
see you next!
posted by 秘密兵器 at 04:11| Comment(1) | 001 飯森 明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

001「帰国」

ごきげんよう、飯森です。
 
無事帰国しました。
 
 
 
体の疲れから朝起きたら10時。
ホテルの朝食タイムは10時まで。
 
仕方なしに近くのマックへ。
 
ハンバーガーを食べながら秘密兵器ブログを覗く。
 
伊田の朝マックの記事。
妙な親近感。
 
ホテルに戻り、ちょっと古いプロレスとかなりエッチなテレビを見ながら迎えを待つ。
 
空港到着。
お土産を物色。
私、どこに行ってもお土産選びが下手です。
最後には「買わなくていいか。」ってなってしまいます。
 
飛行機搭乗。
 
何度見ても飛行機からの景色っていいよね。
青い空。
白い雲。
 
成田到着。
 
やっぱり日本は寒い。
 
今回の台湾は天気に恵まれたため、余計感じます。
 
さあ、家帰って温かいお風呂につかり、筋肉痛の体を癒そう。
 
 
 
週末は最終稽古。
台湾疲れをもろともせず、より一層バーニングします。
 
 
see you next!
 
posted by 秘密兵器 at 20:24| Comment(3) | 001 飯森 明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

001「続・台湾2日目」

2010012723590001.jpg2010012723590000.jpg
ニーハォ、飯森です。

何とか、何とか撮影終了。


只今、車で2時間ほど移動し台北のホテルで1人お疲れビール。

今日の撮影はハードでした。

朝4時半起床。
昼休憩は挟みながらも、日没までノンストップで撮影。

まあ、その為に来たんだけど。

日没後も、残りワンカットだったので照明つけて何とか終了。

走ったり、這ったり、銃いじったり、しまいには特殊メイク。
キズだらけになりながらも頑張りました。

予定通り明日帰国します。


おかげさまで「TEXAS」のチケット週末は売上好調らしいですが、平日夜はまだまだ余裕があります。

そして、急遽決まった2月13日のシアターゲート。
こちらも是非ともよろしくお願い致します。


see you next in japan!
posted by 秘密兵器 at 01:35| Comment(0) | 001 飯森 明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

001「続・台湾」

P1000022.jpg
ニーハォ、飯森です。

無事台湾到着。

これから2〜3時間かけて車で移動です。

何時になるんだ?


明日は朝から撮影。

頑張りますぞ。
posted by 秘密兵器 at 00:15| Comment(0) | 001 飯森 明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

001「再び」

2010012618430000.jpg
ごきげんよう、飯森です。

そんなわけで、にいみ・吉岡と入れ替わるようにして、今からまた台湾に行って来ます。
そして今回も1人旅です。

今回は明後日帰国予定。

かなり強行なスケジュールですが、TEXASに帰還するため、気合いで乗りきってやります。


待ってろ!台湾!

see you next!
posted by 秘密兵器 at 19:33| Comment(2) | 001 飯森 明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

001「最近のはまりもの」

ごきげんよう、飯森です。
 
公演まであと9日。
 
昨日も朝から稽古。
 
稽古の楽しみと言えば、ランチタイム。
 
最近よく利用する稽古場に隣接するDンキホーテ、ここで売っている
 
「麺のスナオシのカップラーメン」
これにはまっています。
 
何がいいって、とにかく安い!
 
だって税込78円ですよ!
 
激安の殿堂Dンキホーテが凄いのか?
麺のスナオシが凄いのか?
 
値段もさることながら味もそこそこ。
 
この値段でこの味。
 
『やるな、スナオシ』
 
 
そんなカップラーメンに異常に興味を示したのが、
 
私、五十嵐、にいみのover35の3人。
 
30半ばを過ぎたオッサン達がカップラーメン売り場ではしゃいでいる光景は周りにどう写っているのだろう?
 
皆さんも一度ご賞味あれ。
Dンキ以外で売っているの見たことありませんが。
 
 
何はともあれ、ランチタイムも楽しく過ごしております。
 
 
see you next!
posted by 秘密兵器 at 16:57| Comment(2) | 001 飯森 明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

001「廻り合わせ」

ごきげんよう、飯森です。

さて、週末は稽古。
公演まで2週間となりました。

さすがに各々が焦りや不安を感じつつありますが、それでも秘密兵器の稽古は笑いが絶えない。

だからといって、ふざけているわけじゃありませんよ。
時に悩んだり、頭抱えてみたり。

でも、笑顔は人を救う、自分を救う。

演出家・橋本拓也氏を信頼して、しっかりついていってます。

そして、橋本拓也氏も我々のアホさにしっかりついてきてくれてます。



そんな日曜日の稽古終わり、ハプニングも現在何とか台湾に上陸した、にいみ・吉岡の壮行会は兼ねて居酒屋に。

にいみブログにもありましたが、そこで出会ってしまったんです。
台湾人のコウチャンと。

台湾人と知ったとたん、先週まで台湾にいた私と、次の日台湾に向かうにいみはテンションMAX上がりまくり。

上がりまくったのは台湾人ってだけじゃなく、超かわいかったから。

ここで公表出来ませんが、2ショットで写真も撮ってもらっちゃいました。

それを見てニヤニヤしている毎日です。

妙に台湾に親近感が湧き、来週再び台湾に行くのが楽しみになってきました。

何だか1月は台湾づくしですが、2月はテキサスでお会いしましょう。


see you next!
posted by 秘密兵器 at 00:42| Comment(2) | 001 飯森 明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

001「帰国・総括」

ごきげんよう、飯森です。

昨日無事帰国。

12日もの台湾生活。
色々感じるものがありました。

人間の奥深さだったり、
つながりだったり、
生きること
楽しむこと
温かさ
笑顔
輝き


そして、最後に台北の街を1人歩いていて思ったこと。

「この街は彼女と歩きたいな」

不覚にも彼女が欲しいと思っちゃいました。


日本を離れると人をロマンスに目覚めさせる効果があるのだろうか?!
否、ただ単に寂しかっただけかもしれない。



東京

どんなに汚くても、やっぱり自分の家が一番落ち着く。


see you next!
posted by 秘密兵器 at 00:08| Comment(0) | 001 飯森 明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

001「台湾12日目(最終日)」

2010011314410000.jpg

ごきげんよう、飯森です。

台湾上陸12日目。

昨日の撮影最終日は雨と濃霧の為、昼過ぎには中止となり、結局何も撮れず終わりました。

その後、車で3時間ほど移動し、台北のホテルに。
台湾に来てやっと台北に来ることが出来ました。

観光は出来ませんでしたが街をブラブラと。


そして、本日帰国です。

なんか日本はとても寒いらしいですが、こちらは晴天とても暖かいです。

まあ、この気候を体感出来たのも山の中にいたので、ごくわずかなんですが。


今回の台湾遠征。
大変なこともありましたが、とても有意義に過ごせたと思います。

日本が恋しくて早く帰りたかったのですが、現場をあとにする時は、皆との別れが名残惜しと思う気持ちもチラホラ。

で、今回の撮影、山の中とゆうこともあり、尚且つ、雨や霧、晴れたら晴れたで日差しと色々大変で、私のカット全てを撮りきれず、再び台湾に行くことになるようです。


そんなわけで、とりあえず、

待ってろ!!日本!!
さらば台湾!!


see you next!
posted by 秘密兵器 at 15:43| Comment(2) | 001 飯森 明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

001「台湾10日目」

2010011119070000.jpg

ごきげんよう、飯森です。

台湾上陸10日目。

本日は火薬などを使ったシーンの撮影。

爆発すると分かっていると結構怖いもんで、「お笑いウルトラクイズ」などでお馴染みのリアクション芸人の気持ちが少し分かったような気がします。

尚且つ、芝居も要求される。

どんな環境でも、どんな状況でも、沢山の規制の中でも、求められた芝居に応えていくのが役者なんだと、つくづく実感しました。

まだまだ未熟者です。


それから、自分の為に沢山のスタッフが動いてくれる。
どこの馬の骨とも分からない日本人役者の為に。
実際には私の為じゃなく作品の為なんですが。

でもそれって、凄いありがたいことだし、時には私が分かるように日本語や英語で励ましてくれたり、声かけてくれたり、本当に嬉しく感謝しています。


この3連休、秘密兵器メンバーは2月の公演に向け、猛稽古に励んだことでしょう。

遅れをとったとゆう不安と、やっと俺に追い付いたかとゆう余裕と裏腹ですが、来週から秘密兵器に戻り、2月公演に向け邁進致します。

さあ、明日は今回の撮影最終日。
もうひと踏ん張りしてきます。


でも、撮りきれない可能性も?
何れにしろ再来台の予定です。


see you next!
posted by 秘密兵器 at 22:51| Comment(0) | 001 飯森 明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

