2012年03月10日

004【レギュラー】

 
ども。エンターテインメント風集団秘密兵器リーダー五十嵐和弘ッス!!
 
NHKワンセグ2『青山ワンセグ開発[カラダはみんな生きている]決勝ユーストリーム生放送』
無事終了♪
 
レギュラー番組をかけて戦ってた訳だけども…
 
無事1位獲得!!
優勝しましたーっ!!
 
もうね、本当に冗談抜きでみんなのおかげ☆
感謝感激なのだ◎
 
 
4月からさらにパワーアップしてがんばります。これからも応援宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
posted by 秘密兵器 at 16:56| Comment(2) | 004 五十嵐和弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

004【お願い!!】


ども。エンターテインメント風集団秘密兵器リーダー五十嵐和弘ッス!!

突然ですが、皆様!!
秘密兵器にレギュラー番組を下さい(笑)!!

『…カズさん何を言ってるんだ?もう春が来たか?』
と思ったかも知れませんが、マジです!!本気と書いてマジです!!

NHKワンセグ2で放送中の
『青山ワンセグ開発』

様々な番組がレギュラー枠を賭けて戦うという番組。

これに、秘密兵器出演の
『カラダはみんな生きている』が決勝まで勝ち残ってます!!

そして、決勝戦が
3月10日(土)
13:00〜13:50
行われます!!

決勝に勝つと『見事レギュラー獲得』となるわけだ!!

OK?皆様ご理解いただいた?

で、本題。
この番組の勝ち負けを決める方法ってのが

『視聴者投票』

なんです!!

皆に投票してもらって勝敗が決まるんだ!!
つまり…

『お願い!!投票して!!』
そういう事なのだ◎

しかも決勝戦はオンエア中の投票のみ!!
もう見ながら投票してもらうっきゃ無いのです!!

とにかく、友人.知人.家族.恋人.携帯にアドレス入ってる知らない人にご協力してもらって是非投票してください!!

もっかい言っとくか
NHKワンセグ2『青山ワンセグ開発』13:00〜13:45
一票お願いします!!

ワンセグだよ?わかる?
携帯で見るテレビだよ?
投票は番組見ながら携帯で出来るからね。

【携帯タテ画面】で見ると下に文字がわらわら出てくるでしょ?
そこの【青山ワンセグ開発】 にカーソル合わせて押すんだよ。そこから投票画面探して投票してね。

何?音量が下がっただけでカーソルが動かない?

カーソル動かなかったら携帯の【機能→操作モード切替】で動くはず!!
まぁ機種によって違うかも知れないから事前に練習して操れるようになっててくれると助かるのだ◎

余談だがNHKワンセグ2では
『麻里子さまのおりこうさま』もやっている。

優勝すれば画面に番組名が並ぶかも知れないぞ(笑)!!

ほら…カズさんが生半可な意気込みじゃないのがわかったろ!!

とにかく3月10日(土)は『カラダはみんな生きている』祭り!!
これに合わせた連動企画の話もあるんで乞うご期待☆

皆様本当にヨロシクお願いします!!
(☆∀☆)キュピーン!!
posted by 秘密兵器 at 18:39| Comment(1) | 004 五十嵐和弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

004【リーダーピンチ】

 
ども。エンターテインメント風集団秘密兵器リーダー五十嵐和弘ッス!!
 
最近インフル流行ってるんだね。
ブンタローもインフルだとかで。
皆様も気をつけて下さいな◎
 
…で、こんな流れでアレですが五十嵐さんも只今絶賛風邪っぴき中です(笑)
インフルかどうかはわかりませんが…。
 
とにかく熱は出るわ頭痛は酷いわ。
今日は自宅療養です。
 
でも『ノンビリとただ寝てる』って日がしばらく無かったもんだから…正直楽しくって仕方ない♪
 
無駄に教育テレビを見てニヤニヤしたり、片っ端からAKBのCD聴いたりしております。
 
 
 
でもね、夢中になって聴いてると無意識に口ずさみ始めるもんじゃないですか、するってーと咳が出始める訳ですよ。
 
『♪うーえーかーらーまりーこーサディスティーックな…ゴホゴホゴホッ』
 
で、我に返っておとなしく聴きはじめて、またそのうち
 
『♪まーくーっす、ハイテンショ…げふっげふっ!!ゲフンゲフン…おぇっ』
 
サディスティックなまでの悪循環です。
咳のヘビーローテーションです。
 
 
 
ま、とっとと治して元気にジタバタしないとね♪
 
秘密兵器はGENKIなオッサンの集まりだもんね◎
 
さ、寝るべ!!
 
 
 
posted by 秘密兵器 at 14:55| Comment(2) | 004 五十嵐和弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

004【ありが10】


ども。エンターテインメント風集団秘密兵器『永遠のヤングリーダー』五十嵐和弘ッス!!

まずは皆様『新春ジャイアントシリーズ』ご来場ありがとうございました(^∇^)

初めてのコントライブ形式での公演、どうだったかな?

個人的には
『スゲエ楽しかった!!』

これに尽きます♪

ひょっとしたら俺ッチが一番楽しかったかも!!

もうそれぐらい楽しかった!!

当初、
長編が無い分、ラクかなぁ…と思ってたものの、フタを開けたら大忙し!!汗だっくだく!!

でもいつも以上に『ゆるい空間』『変な緊張感』不思議な時間を体験させていただきましたq(^-^q)

これも一緒に舞台を作ってくれたお客様のおかげさま。

本当にありがとう!!

まぁ、芸人さんじゃないんで、もちろん長編アリの舞台もやっていきますが、

今後また、このスタイルは定番化してやっていきたいと思ったのだ◎

コントはやっても、書いても楽しいからね(笑)

とりあえず!!10周年無事に迎えました。
ありが10♪

これからも末長く秘密兵器をヨロシクお願いいたします♪

♪ (#^ー°)v
posted by 秘密兵器 at 20:11| Comment(5) | 004 五十嵐和弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

004【テレビのお知らせ】

スッカリブログはご無沙汰ですね。

ども。エンターテインメント風集団秘密兵器リーダー五十嵐和弘ッス!!

さぁ突然告知です(笑)

本日11月9日(水)
夜8時〜TBSテレビ
『世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー』
に俺ッチ、ちょろりと出演させてもらってます♪

ハッキリわかるものから、隠れキャラまで(笑)

お時間ある方、見てみて下さいなー◎

撮影現場もかなーり楽しかったんで、仕上がりもきっと面白くなってるかと!!

さて最近五十嵐さんは次回公演の事はもちろんそうなんですが…

GREEの携帯ゲームばっかやってます。
今までやってなかったんだけどさぁ。
飯森くんと三浦くんに誘われまして…。

それにやっぱ…
『AKBのゲームだもの』
ねぇ…。

秘密兵器のAKBこと
明(A)文太郎(B)がやってたらカズ(K)がやらん訳にも行かないでしょ!!

メンバー間コミュニケーションです!!

…と、適当な理由を付けて楽しんでます(笑)

あ、それから俺ッチとほぼ同時刻にもう一人の(A)こと有弘も始めました。


いい歳のオッチャンたちが何をやってるんだ(笑)
posted by 秘密兵器 at 10:17| Comment(1) | 004 五十嵐和弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

004【名前】

舞台が終わり遊びほうけようとたくらんでます。
 
ども。エンターテインメント風集団秘密兵器リーダー五十嵐和弘ッス!!
 
今頃、有弘、吉田くんは『節電話』ッスね。
がんばれー♪
 
五十嵐さんは飯森と遊びに行ってきます。
スイマセン(笑)
 
さてさて、今日もちょいと舞台の裏話。
 
メールでこんなのが。
『今回の本編の役名は野球のセ・リーグですね?』
あと、秘密兵器と親交の深いギタリスト『ふく○ろう』さんもブログでアップしてたんで、役名についてスッキリさせときまーす。
 
 
 
結果から言うと
ハイ。正解!!
 
セ・リーグですよ。
まぁ『セントラル商事』と言ってるんで(笑)
 
矢沢(吉田)→ヤクルト
売野(岩田)→読売巨人
神田(飯森)→阪神
中島(にいみ)→中日
広瀬(五十嵐)→広島
横山(三浦)→横浜
 
こんな感じです。あと…
 
加藤(伊田)→コミッショナー
 
なんてのもそうです。
 
更に更に劇中に出てきたパシフィック物産。
 
西本織江→西武&オリックス
福田千香→福岡&千葉
天野日菜→楽天&日ハム
 
実はこれもパ・リーグから取ってます。
 
五十嵐さん、役名考えるの面倒臭いんで、こういう遊びを毎回やってます(笑)
 
まぁ作家さんはよくやってるんで(ほら、エヴァとかも戦艦だったりするじゃん)、こういうのも楽しんでみるのもいいかと。
 
ハイ、スッキリしたところで五十嵐さんは飯森さんと待ち合わせに行ってきまーす◎
 
あ、コメントのレスは時間見つけて必ず!!
しばしお待ちあれ!!
 
posted by 秘密兵器 at 11:20| Comment(4) | 004 五十嵐和弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

004【社訓】

 
ども。エンターテインメント風集団秘密兵器リーダー五十嵐和弘ッス!!
 
舞台も終わり、少しずつゆとりが出来てきたんでブログ、Twitter、チョコチョコ再開♪
 
まずはTwitterの方にこんなリクエストがあったんで。載せてみまーす。
Twitterは文字数あるんでブログで失礼!!
 
『よかったら社訓教えて下さい!営業の励みになるので!』
 
 
ハイ。これは劇中に出てきたアレっすね♪
では早速。
 
 
【セントラル商事-社訓-】
 
その1
発想力が利益を産む。柔軟な頭で顧客のニーズに合った戦略を。
 
その2
プレゼンで相手を納得させるには、納得するまで話し続けろ。
 
その3
知識とは経験により蓄積される。経験とは毎日の反復である。
 
その4
足腰を鍛えよ。新規の顧客は足で増やせ。鍛えた分だけ顧客が増える。
 
その5
己の顔が会社の顔である。曇った顔は曇ったイメージを、晴れやかな顔は晴れやかなイメージを植え付ける。
 
その6
衣服の乱れは心の乱れ。個々が似合う服装を心がけるべし。
 
その7
諦めるな、歩みを止めたその時こそが全ての終わりである。
 
 
どうッスか?参考になったかな?
セントラル商事の第二営業部の皆様でも頑張ることは出来ます(笑)
 
営業大変だけど頑張ってねー♪
 
posted by 秘密兵器 at 19:19| Comment(2) | 004 五十嵐和弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

004【Thank You(ちょい長)】


ども。エンターテインメント風集団秘密兵器リーダー五十嵐和弘ッス!!

舞台お疲れ様でしたー♪

たくさんの皆様ご来場ありがとうございましたーっ♪
そして、スタッフ&メンバー、ポタリスエットに関わってくれた全ての方々に感謝感謝です◎

最少人数で挑んだ今回。
舞台が広い広い(笑)

でも、そのぶんみんなで動いて暴れて汗かいて。
スゲー楽しかったッス◎
筋肉痛はハンパなかったけど…
作品上、敢えて鍛えない肉体で挑んだのに後半ちょっと鍛えられてたもんな(笑)


女子メンバーがいなかったのも初めてだったなぁ。

でも、だからこそ出来る事。男だからこその舞台。それもまた新鮮で楽しかったのだ。
ほぼ裸だったもんね(笑)


あと、そうそう!!本編の脚本と演出。

これは正直ドッキドキだったなぁ(笑)
久しぶりに両方やったもの。
もちろん演出はメンバーにも助けてもらったけどね。
脚本は久々に題材も中身のテーマもメッセージも全部俺ッチカラーです!!
ゆるいのはそのせいですね(笑)

だから内心アンケートやらブログやらでボコボコに叩かれるのも覚悟してたんだけど、皆様あったかい人ばかりで感謝感謝です(笑)
あと、意外なほど俺ッチと感性が似てる方がいっぱいいて嬉しかったのだ♪

アンケートでは『秘密兵器らしい』
この言葉。やたら多かったですね(笑)
今回は『これぞ秘密兵器!!』ってのやりたかったんで、みんなの言葉、素直に嬉しいのだ◎


それを形にしてくれたメンバー&スタッフさんも感謝。
少しでもイイモノを!!と頑張ってくれたメンバー。
とにかくワガママに付き合ってくれた。音響さま。
丸投げしたのにバッチリ仕上げてくれた。照明さま。お母さんばりに何から何までやってくれた。舞台監督さま。
片時も笑顔を忘れずに対応してくれた。受付さま。
他にもまだまだ。

みんなありがとう。


来年は秘密兵器10周年だっけか?
なんかスゴいね♪

生々しい話。
舞台ってさ結構金かかるもんで(笑)
やっぱお客さんがいないと続けられないもんなんですよ。
それがここまで出来てるってかなりステキな事なんですよ。

秘密兵器を観て、楽しいと思ってくれたお客さんが、
新しい友達誘ってくれたり。
告知・感想をブログやらmixiやらTwitterにアップしてくれたり。
お店にチラシ貼ってくれたり。
公演の度に遊びに来てくれたり。

そういう、お客様みんなの心意気があってこそ、今があるってなもんで。

今回もご来場の皆様。
来れなかったけど、秘密兵器を愛してくれる皆様。

本当にみんなありがとう!!

みんなのパワーをもらって秘密兵器、また何かたくらんで行こうと思ってます。


それではまた♪
posted by 秘密兵器 at 15:36| Comment(4) | 004 五十嵐和弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

004【ポタリ汗汗汗汗汗汗】

 
ども。エンターテインメント風集団秘密兵器リーダー五十嵐和弘ッス!!
 
ポタリスエット。
 
無事全公演終了しましたーっ♪
そして只今絶賛打ち上げ中!!!!
 
舞台監督のHiRoEさんと。
 
とにもかくにも今回も沢山のお客様ありがとうございましたーっ!!
 
まずは簡単にご挨拶。
シッカリ挨拶はまた改めて。
 
今は俺ッチたちも、皆様も、ポタリスエットを肴に美味しいお酒飲んでくださいませませ♪
 
 
 
posted by 秘密兵器 at 22:46| Comment(4) | 004 五十嵐和弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

004【ポタリ汗汗汗汗汗】


ども。エンターテインメント風集団秘密兵器リーダー五十嵐和弘ッス!!

ポタリスエット。

3日目終了!!

本日もたくさんのお客様、ご来場ありがとうございました!!

チビッコ泣かすは、口から何か出すは、変な遊びを思い付くは、色々ありましたが、全部ひっくるめて楽しんでくれてThank Youでしたっ◎

残すはあと一回!!

今思うと初日は元気だったなぁー(笑)

一体ここまでどんだけ汗かいたんだろ?
ペットボトル一本くらいはいっただろ??

そんな汗も明日でかきおさめ。気合い入れていきましよーっ◎
posted by 秘密兵器 at 22:39| Comment(0) | 004 五十嵐和弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

