2010年04月23日

005†口の中にあった


さぁ
食欲も少し戻ってきた様だけど病院どうしようかなぁ


しいたけの様子を見ていて

わかりました!
口に異変があるんだと

何か口の右側さわると
確実に嫌がったので
今日 しいたけを病院に連れて行ったら
歯に歯石がたまって
痛い!痛い!!
という事でした
だから食べ方が変わってたんですね

後日
麻酔かけて
歯石取ってもらう事になりました!

ひとまずひと安心
posted by 秘密兵器 at 02:21| Comment(8) | 005 吉岡そんれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

005†何かがあった

P1000061.jpg
しいたけが昨日

「ご飯ちょうだい!ご飯ちょうだい!!」



言わなかった

いつもすごい喋って来るのに
おとなしかった

カリカリご飯をあげたけど

いつもなら直ぐ様
カリカリカリカリなのに

カリカリ匂って
しぶしぶ手ですくって
また匂って

食べようかな…

どうしようかな…

ペロ

はぁ〜
食欲無いにゃ…

しいたけ
まるで病気か大失恋でもしたかの様なご様子


どうしたんだろう
外で何かあったのかな
少し様子を見よう
posted by 秘密兵器 at 19:20| Comment(12) | 005 吉岡そんれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

005†晴れ桜

2010041115270000.jpg2010041115280002.jpg
今日は晴れた

とてもきれいだった

桜が舞っていた
posted by 秘密兵器 at 23:30| Comment(6) | 005 吉岡そんれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

005†花見の見

2010040415590000.jpg今日は天気いいですね〜
先日の日曜日はくもりで寒くて

でも
近所の善福寺川公園?では花見でにぎわってました
公園では各商店街から立派な出店が出てて
盛り上がってました

フランス料理屋の出店もあったし!
伝統料理のパイみたいなやつとかデザートとか


そういうのをひとり通りがかって一瞬ぷら〜っと見学した だけでしたが

今日みたいに晴れていたら
ひとりでも参加しかねなかったですね(((^^;)
(最近飲み過ぎ注意)
posted by 秘密兵器 at 10:27| Comment(2) | 005 吉岡そんれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

005†裏話


ブログコメントありがとうございます!

東京シアターゲート
即興芝居裏話

あれは
楽屋でみんなでじゃんけんして決まりました
2〜3回?やって
最後に一発で決まりました
全員チョキで自分ひとりだけパーだったかな

こんな事ないですよ
なっかなか

唖然


これはやった方がいいんだな
もうやるしかないなあ
みたいな感じでした(笑)

それに加え

さかのぼる事この楽屋じゃんけんのちょっと前

実行委員長の倉田さんと個人的に話す事が何度かありまして
決勝戦前の準備してる時

倉田「インプロ(即興)誰やるんですか?」

吉岡「あー あれはまだ決まってないですよ
みんなでじゃんけんで決めますから〜」

倉田「そうなんですか〜
僕としては吉岡さんにやってもらいたいなぁ
推薦方式に変えようかな〜」

吉岡「いやぼくは何も出来ませんよ〜」

などなど
会話があった後でしたから

じゃんけんで決まった時


そういう事なんだな
と思えました

なので
初めての事だったけど
落ち着いて気持ちの準備が出来ました
それがだいぶよかったです
いざ
始まってしまうと

ん?
これだけの人数でメモ紙仕様だと
逆に芝居らしさがなくなって
いまいち嫌だなぁ…

など やりづらさを感じながら動いておりました

時間もせまり
強引な流れだったけど
最後は
秘密兵器に相応しすぎる
メモ紙で終わりました

あれには
まんまじゃねーか…
びっくりでしたが


そういう事だな
と思いました(笑)

終わってから

あ!?
あーすればよかった
あー
もったいなかったなぁ
などなど

経験て大事ですね

とにかく
メモ紙付きの即興芝居
いい経験でした!
posted by 秘密兵器 at 20:51| Comment(4) | 005 吉岡そんれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

005†シアターゲート


シアターゲート優勝
ありがとうございました!!観に来てくれたかた
応援してくれたかた
ありがとうございました!!

あの時ぼくは
完全に乗り遅れました

MCの説明聞いてなくて
各団体のポイント発表の時
昨日までのポイントは関係無い事を知らずに
頭の中でポイント計算が始まり
秘密兵器のポイント聞いた時

負けたかぁ
二位だなぁ〜
とか思っていたら

なんだか
メンバーもお客さんも
ワァー\(ToT)/感激!

え?
何?
何で?
優勝?
勝ったの?
あ 昨日までのポイント関係無いんだ〜

そうこうしていると


ステージ上に
流れのままに流され

涙涙のメンバーを見たら

乗り遅れた自分を再認識し肩身の狭い気持ちになりました(((^^;)


でも

個人的に
今回一番感動したのは

初日終わって
ポイント発表の時

やっぱり
稽古参加が初日の前日だけだったので
今回毎日
ほんとに緊張と不安でいっぱいで

いざポイント発表の時
その日のかなりの高得点で

ぁー
よかったー
受け入れられた
認められた
ほんとよかったーッ!

と感じました

勝手に右の拳が真上に伸びていました

ほんとに
自分で自分の気持ちの動きに驚きました


なので個人的には
最終的に結果がどうなってもよかったんですが


やっぱり
お客さんがあんなに喜んでくれると
最高にいいもんですね

ほんとにありがとうございましたm(__)m


(^o^)v



追伸
ここまでもってこようと
裏方作業をひとりでがんばっていた岩田有弘
ありがとう
本当にお疲れさまでした
m(__)m
posted by 秘密兵器 at 21:06| Comment(3) | 005 吉岡そんれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

005†成功しなかった事


はぁー

いち にぃ さん…
全部で9回あったのに

ニシーナ
結局
「I LOVE YOU」の歌い出し
1回しかうまく歌えなかった
はぁーむずかしぃ

それにしても
ファンが何度も何度も
ハシームのライブを観に来る訳がわかった

ハシームって
と〜っても魅力的
あんなに すっごい人に出逢ったの初めて
歌も踊りもとってもROCK
生身のROCK

はぁ〜 すごかった♪

ニシーナもがんばる!


※ニシーナはあくまでも今回たまたま生まれた役のキャラであり
吉岡そんれいは女性との出逢いを求めております
その辺
お間違えのないように(笑)
posted by 秘密兵器 at 23:14| Comment(6) | 005 吉岡そんれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

005†終わった後


「自転車と音楽と人間」

終わってしまいましたね

ありがとうございました

TAKUYA'S LIVE2010
素晴らしいライブ舞台でした

あの様な生のクオリティー
あの構成
あの演奏 歌 ダンス

いままで
観た事も
やった事もなかった
あのライブ感の中に入る事が出来て素晴らしい体験でした
あまりにも素晴らしすぎて
千秋楽終わって
打ち上げ後半から
いままでにない喪失感を感じていました




なんだか勝手に1人で
おセンチになりすぎて
消えてしまいそうになっても
もったいないですね(笑)

やりたい事やらないと!
posted by 秘密兵器 at 21:43| Comment(3) | 005 吉岡そんれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

005†六日目


ライブ舞台
「自転車と音楽と人間」
六日目終わりました

一日二回公演
二日目も
あっという間に終わってしまい
なんと明日が千秋楽
明日は売り切れです
ぅー
終わってしまうのかー
そんなー

ぅー

ちなみに
いつも失敗するところ
今日の昼の時初めて成功しました

とにかく明日もがんばろ!
posted by 秘密兵器 at 03:27| Comment(4) | 005 吉岡そんれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

005†ほんと


ほんと
生の
音楽
自転車
人間

素晴らしいです!

明日は売り切れ
今日しか無いですよ!!

って
休みの日に
ブログ見てないか?
(^o^;)
posted by 秘密兵器 at 12:31| Comment(3) | 005 吉岡そんれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

