2012年08月15日

006アリ「小屋入り&カライキ告知」

120815_121653.jpg
よし!
本日から小屋入りです☆

メンバースタッフで仕込み♪

体がガタきてるメンバーだらけ…

ですが明日からの開幕に思いを馳せ、お客様の笑顔を想像し、着々と☆

心より下北沢「劇」小劇場でお待ちしております☆

エンターテインメント風集団秘密兵器第20回目公演
MISSION IN POSITIVE 20th Attack
『デカスロン伝説』

◆日程
2012年8月16日(木)〜19日(日)
16日(木)19:00〜(△)
17日(金)19:00〜(○)
18日(土)14:00〜(△)
18日(土)19:00〜(○)
19日(日)13:00〜(△)
19日(日)17:00〜(○)

チケット状況
○余裕あり
△残り僅か

◆前売\3000 当日\3500


今回コント中心のオムニバス☆
笑顔とくだらなさにこだわり、ぱぁ〜っと明るいステージになること間違いなし〓

大熱狂だったロンドンオリンピックに負けない感動と興奮をお届けします(よう頑張ります)

是非遊びにお越し下さいませ☆




そして秘密兵器レギュラー番組
「カラダはみんな生きている」

とうとう最終章です☆

久しぶりに自分も出ます♪

瞬間最高視聴率も出てるようだし好調☆
是非御覧くださいませ♪

そしてシーズン2へ…切なる願い☆

明日16日(木)24:55〜
18話「バービーの内蔵ホラー物語呪いのシミ?」

秘密兵器公演初日観て、帰って「カライキ」

明日は秘密兵器デー☆☆☆

岩田有弘☆twitter☆
http://twitter.com/arihiro006
posted by 秘密兵器 at 12:18| Comment(2) | 006 岩田有弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

006アリ『多摩多摩迷子終演』

120721_204041.jpg120721_114337.jpg

『多摩多摩迷子』
無事に千秋楽を迎え、
大盛況の中、終演いたしました☆

良い作品に出会えました。良い役者さんに出会えました。
気持ち良いお客様に沢山出会えました。

ご来場頂き誠に有り難うございました!!

色々と振り返りたい気持ちですが、
夏はこれからが本番☆☆☆
8月は熱いってば☆☆☆

『デカスロン伝説』

記念すべき
秘密兵器の10周年20回目公演。

楽しむぞ〜頑張るぞ〜たのばるぞ〜☆☆☆

い〜ちゃいやしょーー!!


大人の麦茶さんのブログに改めて、多摩多摩迷子のご挨拶させて頂きましたm(__)m

併せてご覧頂ければ幸いです♪♪♪

大人の麦茶ブログ
http://ameblo.jp/otonanomugicha/


岩田有弘☆twitter☆
http://twitter.com/arihiro006
posted by 秘密兵器 at 14:01| Comment(0) | 006 岩田有弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

006アリ『多摩多摩迷子・後半戦』

さあ〜また明日から週末に向け、集中!感覚を研ぎ澄ます!!
 
 
ただ今、公演、出演中の「多摩多摩迷子」
6ステージを終え、
お蔭様で大好評☆
 
口コミで、下北沢で、面白い!感動した!と強い追い風が吹いてます「多摩多摩迷子」
 
笑いあり涙ありの秀逸なストーリー、キラキラの芸達者な役者が集まり、間違いなくワクワクです☆
 
自分にとって
尊敬・信頼してるから全身全霊で挑戦したい作・演出家さん♪
尊敬・信頼してるから負けたくない共演者さん♪
 
幸せな時間☆
 
残り6ステージ
より大切に演じます☆
 
沢山の人に心から観て欲しいと思える作品です♪
まだチケットございます♪
 
お時間ご都合つけば、是非劇場まで☆下北まで☆☆☆
 
 
 
大人の特別公演2
『 多 摩 多 摩 迷 子 』
 
無口な下校時間。逆光の多摩川は、夏の匂 いと君の匂い。 体育用具室の忘れ物は、埃っぽい跳び箱の 中の秘密基地。 記憶の扉は一方通行。甘くて苦いチョコレートのかけら。
 
十二人のばかな大人たちが生ギターにのせてお贈りする 大人の麦茶 十年前の幻の旗揚げ作品新装再演バージョン。 あなたの探しもの、下北沢まで見つけにき てください。。
 
【場所】
下北沢Geki地下Liberty
世田谷区北沢2-11-3イサミヤビルB1F
 
【日程】
2012年7月14日(土)〜 22日(日)
14()有り難うございます
15()有り難うございます
16()有り難うございます
17(火)有り難うございます
18(水)有り難うございます
19(木)19:30
20(金)15:30/19:30
21()14:00/18:00
22()14:00
 
 
日時指定全席自由3500円
 
 
 
塩田 泰造
 
演出
池田 稔
 
出演
中神 一保
並木 秀介
和泉 宗兵
宮原 将護
池田 稔
 
土屋 雄
岩田 有弘(エンターテインメント風集団秘密兵器)
南 誉士広
鉄炮塚雅よ(散歩道楽)
二木 咲子
肥後あかね
林 阿友美
 
ギター演奏・音楽
石澤ヨージ
 
 
夏にぴったりな甘酸っぱく爽やかなこの作品
是非♪♪♪
 
 
チケット予約
に、お名前、日程、枚数をメールして下されば♪
ブログコメントからでも♪
 
 
 
 
 
 
posted by 秘密兵器 at 23:39| Comment(0) | 006 岩田有弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

006アリ『やってしまった…』

 
ここ数日前から体調不良をごまかしつつ舞台稽古に勤しんでました。
 
が本日最後の舞台稽古でピークに到達。
とうとう穴空けてしまい…猛省!!
 
m(__)mm(__)mm(__)m
 
 
明後日から『多摩多摩迷子』開幕!
 
舞台上で元気な姿、お魅せ出来るように☆
今しっかり静養します!
 
満身創痍になりながら、この作品に懸けてます☆
本当良い作品ですので、
是非見に来て下さい♪
 
コメントでも、秘密兵器メールでも予約承ります☆
 
ご来場頂けたら秘密兵器ファンには良いことが☆
 
 
5月紀伊國屋サザンシアターでの大人の麦茶公演『B・B〜BUMPY BUDDY〜』
 
に引き続き、7月☆
 
また大人の麦茶さんに声を掛けて頂き、出演します☆
 
 
今作は、10年前に大人の麦茶を旗揚げした時の作品『多摩多摩迷子』(たまたままいご)を、完全リニューアルで公演することになりました!
 
主催塩田泰造作品の中でもシチュエーションコメディやファンタジー色が強い初期作品で、ファンから沢山の再演のリクエストを頂き、それにお応えして今回の役者、今の時代にあわせ、改訂を加えて、新生多摩多摩迷子をお届けいたします☆
 
 
燃えます☆☆☆
 
出演者でありますが、贔屓目なしに、本当に素敵な作品です☆
絶対に沢山の人に観て貰いたい作品です☆
 
 
詳細です
 
大人の特別公演2
『 多 摩 多 摩 迷 子 』
 
 
無口な下校時間。逆光の多摩川は、夏の匂 いと君の匂い。 体育用具室の忘れ物は、埃っぽい跳び箱の 中の秘密基地。 記憶の扉は一方通行。甘くて苦いチョコレートのかけら。
 
十二人のばかな大人たちが生ギターにのせてお贈りする 大人の麦茶 十年前の幻の旗揚げ作品新装再演バージョン。 あなたの探しもの、下北沢まで見つけにき てください。。
 
【場所】
下北沢Geki地下Liberty
世田谷区北沢2-11-3イサミヤビルB1F
 
【日程】
2012年7月14日(土)〜 22日(日)
14()18:00
15()14:00/18:00
16()14:00/18:00
17(火)19:30
18(水)15:30/19:30※
19(木)19:30
20(金)15:30/19:30
21()14:00/18:00
22()14:00
 
(※18日は一人芝居、宮原将護ステージ『ひものはなし』)
 
 
日時指定全席自由3500円
18日は2500円
 
 
塩田 泰造
 
演出
池田 稔
 
出演
中神 一保
並木 秀介
和泉 宗兵
宮原 将護
池田 稔
 
土屋 雄
岩田 有弘(エンターテインメント風集団秘密兵器)
南 誉士広
鉄炮塚雅よ(散歩道楽)
二木 咲子
肥後あかね
林 阿友美
 
ギター演奏・音楽
石澤ヨージ
 
 
座組が一丸となって仲良く張り切っております☆
 
ご都合宜しければ、夏にぴったりな甘酸っぱい爽やかなこの作品を是非♪
 
 
【最後まで読んでくれた皆様へさらに告知☆】
本日19:00〜20:54
TBS「あたしら!カーマ協同組合」
に凄い感じに(笑)出演。もしご都合良ければ〓
 
 
 
 
 
岩田有弘☆twitter☆
 
 
 
 
岩田有弘☆twitter☆
posted by 秘密兵器 at 18:28| Comment(4) | 006 岩田有弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

006アリ『疾走!2012上半期☆』


6月も30日。上半期終了。
2012年、182日が経ちました。
んーーーー早っ!

下半期に向け、一つ素敵な仕事決まったし♪♪♪
これからも頑張る☆

さて!

エンターテインメント風集団秘密兵器 第20回公演
MISSION IN POSITIVE 20thAttack
『デカスロン伝説』

とても素敵なチラシデザインが出来ました!

誰がいつ公開するのか!?

お楽しみに☆

そして、今、稽古ど真ん中!
充実した毎日をありがとう!
「多摩多摩迷子」
絶対キラキラの面白い舞台になります!確信!確約!
是非秘密兵器公演前に見に来ていただきたいです♪
オトムギのブログに岩田の近況、書かせて頂いたので是非覗いてみて下さい☆
http://ameblo.jp/otonanomugicha/entry-11288981191.html


そしてそして、プチ告知

明日から下半期の始まり☆
7月1日(日)19:58〜21:54
日テレにて『行列の出来る法律相談所SP』
またちょっと出させて頂きました☆

また面白い事になってるとおもいます。
ご都合よろしければ是非ご覧ください☆

************************************

<出演情報>

大人の特別公演2
『 多 摩 多 摩 迷 子 』


無口な下校時間。逆光の多摩川は、夏の匂いと君の匂い。
体育用具室の忘れ物は、埃っぽい跳び箱の中の秘密基地。
記憶の扉は一方通行。甘くて苦いチョコレートのかけら。

十二人のばかな大人たちが生ギターにのせてお贈りする
大人の麦茶 十年前の幻の旗揚げ作品新装再演バージョン。
あなたの探しもの、下北沢まで見つけにきてください。

2012年7月14日(土)〜 22日(日)
下北沢Geki地下Liberty

日時指定全席自由
3500円

作 
塩田 泰造

演出 
池田 稔

出演
中神 一保
並木 秀介
和泉 宗兵
宮原 将護
池田 稔

土屋 雄
岩田 有弘(劇団秘密兵器)
南 誉士広
鉄炮塚雅よ(散歩道楽)
二木 咲子
肥後あかね
林 阿友美

ギター演奏・音楽
石澤ヨージ


開演時間
14(土)1800
15(日)1400 / 1800
16(祝)1400 / 1800
17(火)1930
18(水)1530 / 1930
19(木)1930
20(金)1530 / 1930
21(土)1400 / 1800
22(日)1400

18(水)1530 / 1930は
宮原将護特別ステージ
宮原将護一人芝居
2500円 (前売当日共)

チケット取り扱い
オトムギブログhttp://ameblo.jp/otonanomugicha/

お問い合わせ
09012050106(劇団携帯)

企画制作・主催 大人の麦茶


エンターテインメント風集団秘密兵器 第20回公演
MISSION IN POSITIVE 20thAttack
『デカスロン伝説』


2012年8月16日(木)〜19日(日)
下北沢「劇」小劇場
前売3000円 当日3500円

公演日程
16日(木)19:00〜
17日(金)19:00〜
18日(土)14:00〜  19:00〜
19日(日)13:00〜  17:00〜
(受付、会場時間は各開演の30分前になります)


『カラダはみんな生きている』

○携帯ワンセグ NHKワンセグ2 毎週月曜21:55〜22:00

○地上デジタル放送 NHK Eテレ 毎週木曜24:55〜25:00

秘密兵器レギュラー出演中!
posted by 秘密兵器 at 07:15| Comment(0) | 006 岩田有弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

006アリ『多摩多摩迷子&デカスロン伝説』

2012061421200000.jpg120616_193327.jpg

一日一日を大切に、皆を信じて進んでます☆


岩田有弘☆twitter☆
http://twitter.com/arihiro006
posted by 秘密兵器 at 19:40| Comment(0) | 006 岩田有弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

006アリ『情報解禁その二と〜』

120602_233935.jpg
フライヤー完成しましたらまたアップします☆
今はイメージ画で(笑)


では〜☆

エンターテインメント風集団秘密兵器10周年公演
MISSION IN POSITIVE 20thAttack
『デカスロン伝説』

【場所】
下北沢「劇」小劇場

【公演日程】
2012/8/16〜19

16日(木)19:00〜
17日(金)19:00〜
18日(土)14:00〜/19:00〜
19日(日)13:00〜/17:00〜

【内容】
笑って泣いて、心スッキリ!な事になればいいな〜☆(笑)


【チケット発売日】
7月17日〜

日付指定自由席
前売3000円
当日3500円


【問い合わせ】

秘密兵器
090-4949-3636(090-ヨクヨク-ミロミロ)
webadmin@himitsuheiki.jp

秘密兵器HP
http://www.himitsuheiki.jp/




そして〜
にいみさんも告知してくれました☆
本日21:00〜
BSジャパン「黒い報告書」にほんのちょびっと出演させて貰います☆☆☆
一話目「かげぼうしの女」に♪

なので一話、二話、しっかり観てくれたら嬉しいです♪♪♪
五十嵐さんもどこかに出ますよ〜☆



岩田有弘☆twitter☆
http://twitter.com/arihiro006
posted by 秘密兵器 at 17:12| Comment(7) | 006 岩田有弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

006アリ『情報解禁 その一』


NHK「カラダはみんな生きている」立て続けての瞬間最高視聴率!!
ご覧頂いてる方々、本当にありがとうございます☆

そして、秘密兵器10周年記念8月公演!

この勢いのまま、岩田、その前にもうひとつ素敵なイベントあります☆

5月紀伊国屋サザンシアターで大人の麦茶本公演『B・B』に続き、

またオトムギさんに出演させていただきます☆


大人の特別公演2
『 多 摩 多 摩 迷 子 』

otomugiomote4c.jpg

otomugiura1c-300x211.jpg

無口な下校時間。逆光の多摩川は、夏の匂いと君の匂い。
体育用具室の忘れ物は、埃っぽい跳び箱の中の秘密基地。
記憶の扉は一方通行。甘くて苦いチョコレートのかけら。

十二人のばかな大人たちが生ギターにのせてお贈りする
大人の麦茶 十年前の幻の旗揚げ作品新装再演バージョン。
あなたの探しもの、下北沢まで見つけにきてください。。

2012年7月14日(土)〜 22日(日)
下北沢Geki地下Liberty

日時指定全席自由
3500円

作 
塩田 泰造

演出 
池田 稔

出演
中神 一保
並木 秀介
和泉 宗兵
宮原 将護
池田 稔

土屋 雄
岩田 有弘(劇団秘密兵器)
南 誉士広
鉄炮塚雅よ(散歩道楽)
二木 咲子
肥後あかね
林 阿友美

ギター演奏・音楽
石澤ヨージ


開演時間
14(土)1800
15(日)1400 / 1800
16(祝)1400 / 1800
17(火)1930
18(水)1530 / 1930
19(木)1930
20(金)1530 / 1930
21(土)1400 / 1800
22(日)1400

18(水)1530 / 1930は
宮原将護特別ステージ
宮原将護一人芝居
2500円 (前売当日共)

チケット取り扱い
オトムギブログhttp://ameblo.jp/otonanomugicha/
チケット発売開始
6月11日(月)午前10時より
お問い合わせ
09012050106(劇団携帯)

企画制作・主催 大人の麦茶

posted by 秘密兵器 at 00:19| Comment(2) | 006 岩田有弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

006アリ『B・B終演から10日経って』

attachment00.jpg120516_175531.jpg

「B・B」終演から早10日経ちましたか。

バタバタしてました。バタバタしてみました。
終わってしまった寂しさを紛らわすかのように

オーディション、秘密兵器の次回公演チラシ撮影、秘密兵器新企画撮影、弟の結婚式、仕事、そして視聴率好調☆「カラダはみんな生きている」の貯め録りしてたのを見たり♪

時がたって今は、楽しく思い返せてます☆

この度は大人の麦茶第十九杯目公演「B・B〜bumpy buddy〜」にご来場ご観劇頂き、有難うございました。
そして、「B・B」に関われたこと、心より感謝致しますm(__)m

予め…久しぶりに真面目にしかも長い文になるかもです(^_^)


今回、明智大輔(アケチ ダイスケ)という役を頂きました。

オトムギ主宰の塩田さんは役者に宛書きをしてくれる脚本家&演出家さんで、自分をどう思って頂けて、どう宛ててくれるのかとてもワクワクでした☆

役作りをする上で常に心掛けてることがありまして、
その人物の長所と短所を見つけ、見つめ、特に短所を認め、そこを好きになってく事でその役に愛情と人間くささが沸き出るんではなかろうかと。

ご覧頂けた方々は解るかもしれませんですが、
一見アケチは単純明快、ガンガンキャラ押しだと思わられます。

ですが僕個人、本読み、動いてく中で、実はちょ〜バランス感覚の“調和”の必要な役だな〜と

色々偉そうに申し訳ありません(>_<)

アケチって、観にこられた方々に一番近いフラットな立場だったと思うんです。

だから劇場の雰囲気、役者側の劇中リズム、お客様との空気を感じて、その瞬間を活きれるように…勿論他の役でも必要な事ですが、アケチにはより!そう想えました。

けどアケチ、空気読めない短所もある訳です。

なのでこれが正解だ!いや、こうか!と幕が開いてからも、毎回間が違うわ、言い方ニュアンスを微妙に変えちゃうわ、相手役の方にはかなりのご迷惑を(>_<)

けどそれはお相手が才能溢れる素敵な俳優女優さまで、塩田泰造さんも毎回必ず観てくれていて、絶大な信頼感があるからで。。。

今度は自分を擁護し始めました。すいません(苦笑)


ってな訳でより良いものを最高の「B・B」を☆
の気持ちでずっと足掻き続けてました。

そして公演、残り数ステージを迎える頃、楽屋で誰彼なしに近くにいた座組のメンバーに何となく「アケチってやっぱり空気読めない奴ですよね?〓〓〓」って聞き回ってました。

人って自分の事が良くわかってるようで全然自分の事がわからないように。
自分の短所欠点ばかり気になってちょっと卑屈になったり。

今思い返すとまさにこれです。
自分の中に溶け込んだんだと。
自分のアケチになったんだと。

お客様と近い距離を感じさせながら空気が読めなくとも和ませるアケチになったのではないかと僕個人的には思えました。

劇場に「BB」への想い、アケチの魂、全て置いてきたつもり☆
全く後悔なし☆反省はあるけど\(^^:;)

改めてお芝居が好きだと思えました。

泰造さんにはアケチというこんなにも愛着の沸く役を頂けた事に深く感謝です。

そしてそれまでずっと側にいる同志、秘密兵器のお陰で自信持って舞台にたてました☆

次回秘密兵器公演!
10周年だ!
皆、やったろうじゃない☆☆☆

長々久しぶりに真面目ブログ失礼しましたm(__)m

P.Sこの一枚目写真、圭ちゃんのブログからパクリました。圭ちゃんごめんだけどサンキュー☆☆☆



岩田有弘☆twitter☆
http://twitter.com/arihiro006
posted by 秘密兵器 at 18:04| Comment(0) | 006 岩田有弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

006アリ『B・B開幕』

 
 
9日に無事初日を迎え、初日、2日目御来場頂いたお客様の反応、大拍手に感動、興奮が止まらず、お酒が増えます(苦笑)
 
舞台公演ってキャスト、スタッフ、関係者各位、そして劇場にお越しいただく皆様と、その空間一瞬一瞬を作り上げるもの。
 
昨日を経て今日。
一つ一つ積み重ねてく感覚。
どんどん進化します。
 
本日三日目
『B・B』をまた皆と作り上げます☆
 
本当素敵な作品です☆
モンスターな舞台です☆
席はまだ少しあるようです☆
是非ご都合宜しければ☆
 
 
あ☆
今回御来場頂けた方々だけに、一足早くまだ非公開の秘密兵器の次回公演のタイトル、告知チラシが折り込みされてます☆
 
どうぞ、お楽しみに〜♪
 
 
 
【出演情報】
 
 
舞台
大人の麦茶第十九杯目公演
『B・B〜bumpy buddy〜』(ビービー バンピィ バディ)
 
会場:紀伊國屋サザンシアター
日時:2012年5月9日(水)〜5月15日(火) 
 
公演スケジュール
5月9日 (水) 19:00〜
5月10日(木) 19:00〜※
5月11日(金) 19:00〜※
5月12日(土) 11:30〜※ / 15:00〜 / 18:30〜
5月13日(日) 11:30〜※ / 15:00〜
5月14日(月) 19:00〜※
5月15日(火) 15:00〜 / 18:30〜
※はトークショー有り(須藤茉麻、夏焼雅 どちらかが必ず出演します)
 
・客席開場時刻は、開演の30分前。
・開場/開演時刻は変更になる場合もございます。あらかじめご了承下さい。
こちら もどうぞ  
 
料金:全席指定:6,000円(税込) 当日:6,300円 
・3歳以下入場不可・6歳以上チケット必要
・当日券は販売がある場合の金額です。
 
 
作/演出:塩田泰造                  
 
出演:                      
池田稔
中神一保
並木秀介  
和泉宗兵 
宮原将護
岩田有弘(劇団秘密兵器)
石澤瑤祠
 
保田圭 
須藤茉麻(Berryz工房) 
夏焼雅(Berryz工房)
宮本佳林(ハロプロ研修生) 
肥後あかね
 
 
プロデューサー:丹羽多聞アンドリウ(BS−TBS)/佐々木淳子           
主催:大人の麦茶/BS−TBS/アップフロントエージェンシー  
 
 
電子チケットぴあ
0570-02-9999[Pコード:418-708]
 
ローソンチケット
0570-084-003[Lコード:39317]
 
e+(イープラス)
 
お問合せ:オデッセー 03-5444-6966(平日11:00〜18:00)
 
 
NHK『カラダはみんな生きている』
毎週月曜21:55〜(ワンセグ2)
【再放送】
毎週木曜24:55〜(NHK Eテレ)
 
岩田有弘☆twitter☆
 
 
posted by 秘密兵器 at 12:33| Comment(0) | 006 岩田有弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

