2012年08月29日

010ブンタローの気に入らない話

201208290204000.jpg
見えるかしら?

あるコンビニで大好きな麦茶を買ったんですよ。

まぁ、夏に限らず一年中麦茶ばっかり飲んでるんだけど、特に夏はたっぷり飲むわけですよ。

そりゃもう一日で4リットルくらい飲んだりするんですよ。

いや、真面目に。

んでね、今日もコンビニで麦茶を買ったわけですよ。

そんでね、わたし、基本的にストローを使って飲み物を飲まないんだけど、いざ飲もうとしたら麦茶本体にストローがひっついてるわけですよ。

セロテープでバッチリ。

いやいや、取りづらいわ!

そもそもストローいりませんって言ったし!

嫌がらせか!

って思ったわけですよ。

なんかさ、ストローってさ、使わない人から見ればゴミが増えるし、石油製品だから資源の無駄使いだし、燃やすと有害物質が出てくるし嫌じゃない?

って思うわけですよ。

そりゃストロー使う人は使えばいいし気にならないんだけど、自分は使わない。

コンビニで飲み物買う時って、店員さんが勝手にストロー入れてくるじゃない?

だから「ストローいりません。」って言うわけさ。

そしたら『えっ?いらないの?』って顔で見てくるわけさ。

えー、えー、わたしはストロー使いませんけどなにか?

って言いたくなる。

ストローいりません。ってわざわざ言ったのに、あえて本体に貼ってくるとはなにごとだ!

って思った今日この頃でした。

追伸

最近は居酒屋で
『ソフトドリンクには間違い防止のためストローを挿して提供しております』
って張り紙してあるけど、ストロー使わない人から言わせていただくと……

間違うのはてめぇのミスなんだからそれを棚にあげて、客にストレス押し付けてんじゃねぇよ!

ストローなんざ使うんじゃなくて、ソフトドリンク用のグラスにするとかの打開策を考えろよ!

って感じ。

そんなこんなです。
posted by 秘密兵器 at 02:37| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

010ブンタローのデカスロン伝説!

120813_184851_ed.jpg
この度は

秘密兵器
Mission in Positive 20th Attack
デカスロン伝説

にお越しいただきまして、誠にありがとうございました!

40歳手前のオッサン達が汗ビタビタになりながら熱苦しく、アホ丸出しの舞台をお見せいたしましたが、たくさんのお客様から暖かいご声援をいただきまして、無事千秋楽まで突っ走ることができました。

本当にありがとうございました!

公演が終わると毎回感じるこの『祭の後』のような寂しい感じ。昨日までやってたことは現実だったのかなぁって思います。

でも、この体中の痛みと使い終わった小道具や衣裳が、あの時の熱い気持ちを思いださせてくれるんです。

まだまだやっていたいんですが、しばしおやすみ。

普通のオッサンに戻ります。

また次回までお元気で!
posted by 秘密兵器 at 02:23| Comment(5) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ブラボー文チャンのベラボーグルメ!番外編

120803_013345.jpg
出ちゃった!!

そう、コーヒーに炭酸!

ちょっと前にこのコーナーで紹介したんだけど、わたくし、色んな飲み物を炭酸水で割るわけさ。

その上級者編として、コーヒーをオススメしたわけなんだけど、やっぱ世の中にはおんなじような奴がいるんだねぇ。

うん。

その感覚悪くないよ。

まぁとりあえず飲んでみたんよ。

ふむ。

まずくない。

いや、まぁまぁ美味い!

でも、一般的にはまずいって評価になるかも。

炭酸水になれ親しんでる人ならいいけど、そうじゃないと受け入れられないかもなぁ。

まぁ気になった人は飲んでみてよ。



ふっ。

俺の胃袋は宇宙だ。



ではまた次回!
posted by 秘密兵器 at 00:48| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

ブラボー文チャンのベラボーグルメ!

120726_112942_ed.jpg120726_112959.jpg
はい!

やってまいりました、夏本番。

いかがお過ごしでしょうか??

わたくし、夏も冬もカレーライスでございます。

だもんで、またカレーライス。

いいんです!

またカレーライスでもいいんです!

だって好きなんだもん。

てなわけで、今日紹介するのは、

『カレーハウスCoCo壱番屋』

ここはしょっちゅう行ってます。

このコーナーでも以前紹介しました!

ゴーゴーカレーが石川カレーならココイチは愛知カレー。

発祥が愛知県の一宮市で、愛知県出身のわたくしは学生時代からの行きつけなんです。

んで、ココイチで有名なのが、大食いチャレンジ。

20分以内にゴハン1300gのカレーライスを食べきったらタダ!

というワクワクドキドキな企画だよね。

今日はそこじゃなくて、普通のカレーライス。

『キャベツメンチ、オムエッグミックスの600g、0辛』

まぁ普通と言ってもゴハンの量は普通盛りの倍ですがね。

ココイチでは1辛、2辛…と辛さを調節できるんだけど、わたくし、辛いのが苦手なもんで0辛な上に、更にマイルドになるようにオムエッグを乗せたりなんかしてます。

んでね、美味しくいただいていたんですがね、ふと、机を見るとプロレスラーの永田選手が居るじゃあーりませんか。

彼曰く、デビュー20周年を記念して、ココイチから期間限定カレーライスを発売するらしい。

こりゃ食べなきゃいかんぜ。

そんなことを考えつつカレーライスは即効完食。


ふっ。余裕だぜ。余裕過ぎるぜ。

俺の胃袋は宇宙だ。


ではまた次回!
posted by 秘密兵器 at 00:58| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

010ブンタローのデュー!!

120724_103335.jpg
暑さ爆発してますが、溶けてませんか?

近頃は沖縄より暑いと言われている亜熱帯な都内で、熱中症になりかけてヒィヒィ言いながらも笑顔を忘れずに生き続けているわたしです。

さ、前置きはこのぐらいにして。

わたしの大好きな
『Mountain Dew』

みんなも大好きだよね?

何が好きかって、響きだよね。

デュー!

これ。

これに
『マウンテン デュー ホワイトアウト』
が出たんさ。

まぁいつ発売されたのかは知らないんだけどさ。

これは気になるでしょう。

あぁ気になるね。

最近さ、復刻ジュース多いよね。

スプライト、はちみつレモン、復刻ファンタ、メロウイエローなどなど。

わたし、昔飲んだ
『力水』
が復刻したらいいのになぁと思ってますよ。

えぇ。

みんなもあるんじゃない?

昔一度飲んで、今は売ってないやつ。

脱水症状を起こしつつ、そんなことを考えている今日この頃です。

みんなも熱中症には気をつけよう!
posted by 秘密兵器 at 10:50| Comment(4) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

今夜はカライキだぁ!!

__.jpg
おはこんばんちは!

今夜00:55からは
『カラダはみんな生きている』

ですよー!

NHK ETVにて。

ビール美味い季節ですが、それにより引き起こされる病気をわかりやすく解説してるんです。

渡辺陽一さんがめちゃんこ面白いことになっておりますよ!

まぁ、詳しくは観てみてくださいな!
posted by 秘密兵器 at 00:38| Comment(5) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

ブラボー文チャンのベラボーグルメ!

120718_013117_ed.jpg
さぁやってきました!

ブラボー文チャンのベラボーグルメ!のコーナー!!

今日は、スタミナ丼の肉飯増し。

うーん圧巻。

ニンニク醤油味の豚肉をたっぷり焼き上げ、熱っつあつのゴハンに乗っけてかっ喰らう。

生卵とみそ汁はサービス。

うん。嬉しいじゃない。

ゴハンの普通盛りから大盛りへの華麗なるステップアップは、約倍は量が増えていて嫌がらせの様に丼に盛ってあり、肉も増やさないとゴハンだけ残っちゃう。

上手い手法だね。

肉飯増し。

飯増しだけじゃ飯が残る
肉増しだけじゃ濃い
普通盛りじゃ物足りない

だから肉飯増し。



ふむ。

まぁ、即完食だわね。



ふっ、俺の胃袋は宇宙だ。

あれ?

スタミナ丼って前載せたっけ?

まぁいっか。

また次回!!
posted by 秘密兵器 at 07:17| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ブラボー文チャンのベラボーグルメ!

120708_183323_ed.jpg
さぁ始まりました。

このコーナーはワタクシ三浦文太郎が町で見つけた美味しいお店や食べ放題のお店、バカ盛チャレンジのお店などを紹介するコーナーです。

今日は
『ゴーゴーカレー』

『メジャーリーグカレー』

『ゴーゴーカレー』
は石川県発祥の石川カレーのお店。

石川カレーとは色は黒く、カレールーの粘度は高め、辛さは控え目で、添えられた千切りキャベツと共に先割れスプーンでいただくカレーライス。

このお店は社長があの松井秀喜選手のファンで、松井秀喜選手がメジャーリーグ、ニューヨークヤンキースに入団したのを応援してスタッフのユニフォームやメニューに彼に因んだものを取り入れているんだよね。

また、経営方針、会社理念が特徴的で、出店方式や社員教育、社会貢献などが独特であり、その紹介を店内のモニターで流してたり、掲載された新聞を貼っていたりと、待ち時間も飽きさせない工夫が随所に凝らしてあるんだよ!

説明が長くなりましたんで、詳しくは行ってみてくらはい。

さて。

件の『メジャーリーグカレー』。

ライスの量ファーストクラス(大盛)

トッピングにカツ、チキンカツ、エビフライ、ソーセージ、ゆで卵

石川カレーたっぷりにキャベツ

総重量1.5kgほどのベラボークラス

見た目で圧倒されるがなんのこれしき。

食べ出したらこれが止まらない。

カレールーにしろ、トッピングにしろ、めちゃんこ美味いでやんの。

んでね、忘れちゃならないのがカレーの相棒お水。

お水がまたこだわりの一品で、このカレーに合わせたこの店独自の水。

いやぁまいった。

余力を残してあっという間に完食だわね。



ふっ。

俺の胃袋は宇宙だ。



てなわけで、気になったら一度挑戦してみてね!

ではまた次回!
posted by 秘密兵器 at 05:18| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

010ブンタローのコスプレ

120525_112527.jpg
そうです。

ソルジャーなんです。

ここ5年くらいやってないんですけど、ワタクシサバイバルゲームが好きなんです。

参加できてないけど、銃火器やコスチューム、アイテムなんかは買っちゃうんです(-.-;)

サバゲー行きたいなぁ。

でも、夏は暑いから冬にしよっと。
posted by 秘密兵器 at 12:39| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

010ブンタローのお気に入り

120626_123622.jpg
これは美味いよ。

あのね、数年前から炭酸水を飲んでるんですよ。

なんかね、炭酸水飲むとヘモグロビンが活性化されて、酸素をよく運んでくれるから疲れが取れやすいとか、筋肉痛が治りやすいとか、炭酸水で顔を洗うときめ細かくなるとか。

とかなんとか言われてますよ。

だから飲んでるわけじゃないんです。

言うなればそれらは後付けでさ。

まぁ炭酸が好きなのよ。

初めはね、あのなんの味もないただの炭酸水が飲みづらくてさ。

味気ないじゃん。

まぁ味がないからねぇ。

でもさ、そのうち慣れてくるわけさ。

そうなると、色々なジュースとかに入れて割ってみたくなるのね。

コーラとかサイダーなんかはまだ序ノ口でね。

中級者は100%オレンジ、アップルとか。

オイラあたりの上級者になると麦茶とか紅茶、コーヒーなんかとも割って飲んだりしたゃう。

えーーって言わないの。


うん。

でね、この写真。

セブンイレブンは以前から炭酸水に造詣が深いようで、他のコンビニで発売される前から炭酸水売ってたしさ。レモン味なんかも早くから売ってたんさ。

んで、このグレープフルーツ味。

これ美味いよ。

んで、安い。

500mlで88円。

いっぺん飲んでみてみてみ。

そんなこんなで。
posted by 秘密兵器 at 13:04| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

