2012年06月19日

010ブンタローの疑問(゜ω゜?)

111222_154746.jpg

なんの写真かわかんないですよね?

とあるオフィスビルなんですよ。

でね、何とは無しにボーッと見てたんです。

なんか白いティーシャツ着た人達がいっぱい居るなぁって。

そしたらね、その人達の一つ上の階も視界に入ったんです。

???

わかりますかね?

そうなんです。

ガイコツさんなんです。

何もない部屋にガイコツさんだけが一人立ってるんです。

そのビル、新宿のオフィス街ですよ?

回りの階はみんな普通の会社なんですよ?

なんであの階だけガイコツさんなんでしょ?

まぁ、そんなこんなです。
posted by 秘密兵器 at 04:59| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

010ブンタローと梅雨

120607_082057.jpg

紫陽花
あじさい

蝸牛
かたつむり

梅雨の風物詩

この季節はわたくしの頭は混乱するんです。

何がってね、

今日あたりは肌寒いから違うんだけど、最近暑いじゃないですか?

んでね、わたくし汗っかきなんですよ。

暑くなると汗かきます。

そりゃもう雨でも降ってんのかってくらいね。

でね、梅雨で雨の日なんてのは雨に濡れたりなんかするわけですよ。

そうするってーと、その濡れてるのが雨なのか汗なのかわかんなくなるんですよ。

はい、そんなわけないだろー。

なんて突っ込まない。

ほんとなんです。

あれって不思議ですよね。

汗は暑いからかくわけですが、汗かいてるから暑さを意識したりもするわけで。

だもんで雨に濡れてるのを、汗かいてるもんだと勘違いしちまうと、たいして暑くもないのに、暑いなぁなんて言ってしまったりするんです。

えぇ、わたくし、ちょっと変なんです。

ほっといてください。

ま、そんなこんなで、梅雨入りです。
posted by 秘密兵器 at 14:02| Comment(4) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

20thチラシ完成!!

120610_153526_ed.jpg
ついに完成しましたぁ!!

「デカスロン伝説」

のチラシです!

いやぁ、これでテンション上がってきましたね!

8月は日本の夏、秘密兵器の夏。

暑さを熱さに変えて爆発していきましょう!!

ちなみに、このチラシの作者は飯森明氏です…。
posted by 秘密兵器 at 17:01| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

010ブンタローの心霊体験!

120605_005102.jpg

最近ね、夜歩いてたのね。

わりと暗い道だったんだけど、通り慣れてる道だったからさ、別に怖くないしね。

んで、

曲がり角を左に曲がろうとしたのよ。

ふと、角のあたりを見たら、女の人が立ってたのね。

夜中にさ。

暗い夜道にさ。

なんか気持ち悪くてね。

何とは無しにその人を見たのよ。

そしたら、その人、ちょっとうつむき加減でボーッと立ってるんだよ。

微動だにせずにね。

俺さぁ、なんか嫌な予感がしたんだよね。

あっ、こりゃ来たな。

ってさ。

でもね、俺は歩いてるわけでさ、そこの角を曲がりたいわけだからさ、どんどんその人に近づいていくわけだよ。

どんどん歩いていくわけ。

20m、15m、って。

でね、その人まであと5mくらいまで近づいた時にね、その人の顔が見えてきたわけ。

そしたらね、青白くボワーと光ってるのよ。

顔がね。

その上、薄く笑ってるんだよ。

その人。

俺、恐ろしくなっちゃってさ。

思わず、うわっ!って声あげちゃったのよ。

そしたらその人、キッと俺を睨んできたのよ。




俺は見たんだよね。




その人の左手に青白く光るスマートフォンを…。

メールだか、サイトだか、何か見てたんだろうね。

そんな紛らわしい話。
(稲川淳二風)

写真はその時の自分の顔を思い出して撮ってみました。
posted by 秘密兵器 at 02:28| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

010ブンタローのお気に入り

120529_185508.jpg

NIXON

THE51-30

まだ付き合いは半年くらいなんだけど、こいつは良い。

圧倒的な存在感

洗練されたフォルム
そして
他の追随を許さない重量と大きさ

付けはじめた頃はあまりの重さに軽く腕が筋肉痛になったんだよ?

アホか。

どんだけよ。

でも、色んなシーンで活躍してくれる。

夏でも冬でも。

カジュアルでもフォーマルでも。

長い付き合いになりそうなやつです。

いや、ほんとに。
posted by 秘密兵器 at 13:24| Comment(4) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

010ブンタローの今日は再放送!

120426_120047.jpg
そうだね!

今日は月曜日に放映した

「カラダはみんな生きている」

第7話の再放送だね!

24:55〜
NHK Eテレ

にて絶賛好評放映中だね!

月曜日に見逃しちゃったあなたも、月曜日に楽しんじゃったあなたももう一回観てみよう!

ちなみに添付した写真は今回登場する五十嵐さんだね!

どこに出てくるか確認してみようね!
posted by 秘密兵器 at 22:02| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

010ブンタローからだはみんな生きている!

__.jpg

今日の
『からだはみんな生きている』

第7話は5月病のメカニズムをわかりやすく解説しているよぞ!

ん?

私が誰だって?

私はアブラ公国のギトギト伯爵でぇす!

今日の21:55からオンエアしておったのだが、見逃してしまった諸君!

今週の金曜日(木曜日の深夜)
00:55からNHK Eテレ

にて再放送しておるから、必ず観るべし!

じゃなo(^-^)o
posted by 秘密兵器 at 22:09| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

010ブンタローの告知!

120406_151329.jpg

さあ、みんな!今日は待ちに待った木曜日だね!

そう!

カライキこと、

『カラダはみんな生きている』

のオンエアの日だね!

えっ?知らない?

またまたぁ!

○地上デジタル放送 NHK Eテレ 毎週木曜24:55〜25:00

でやってるじゃんいつも!

ん?

何の写メかって?

カライキに出てくるディレクターの三浦くんだよー!

今夜の回で、

「マジンガーZ!!」

の水木一郎アニキの回が終わりだから、みんな見逃すなよ!

さぁ、みんな!

24:50くらいまで仮眠とろー!

よろしくね!

(教育テレビ風な告知をしてみました。あしからず。)
posted by 秘密兵器 at 18:59| Comment(4) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

010ベラボーブンチャンのブラボーグルメのコーナー!!

120508_011035.jpg
今日はこれ!

うどん。

『新宿麺通団』
肉うどんメガ3
アゲダマボンバー&ネギボンバー
エビ天、あんこ天トッピング

これは来たね。

まず麺通団というだけあって麺の通がうなるような麺の美味さ。

硬さ、太さ、長さ、なめらかさ、歯ごたえ、喉越し、甘味

ま、好みはあるでしょうが、讃岐うどんの真髄って感じ。

それを3玉。

出汁は鰹節が薫り立ち、薄口醤油の透き通った色合いがなんとも言えない綺麗な丼姿。

出汁は自分で入れる方式。

入っている肉は柔らかく煮込み、だが、旨味は残し、ネギのアクセント、アゲダマの触感共に申し分なし。

アゲダマ、ネギも自分のさじ加減。

トッピングに至ってはエビ天はともかく、あんこの天ぷらがまさに絶妙。

ほかには、半熟卵やじゃこ天、おいなりさんやシンプルなおあげもある。


息つく暇なく完食だね。


夜中2時までやってるから、近くに立ち寄った際には是非、ご賞味あれ!



俺の胃袋は宇宙だ。

それではまた次回!
posted by 秘密兵器 at 16:25| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

010ブンタローはシースースーキー

120503_225402.jpg

巻物ね。

忍者のじゃないよ。

お寿司の。

知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないんだけど、ワタクシお酒が飲めません。

一切。

そりゃ昔は飲みましたよ。

がんばってね。

でもね、カラダが受け付けないんですよ。

そんな下戸なワタクシですが、飲みに行くのは大好きなんですね。

飲みの場が好きなんでしょうねぇ。

でね、よく居酒屋とか行くんですよ。

GWなんかも毎日朝帰りなぐらい行くんです。

あいかわらず酒は飲めないんで、ソフトドリンクですがね。

でもね、食べる物の好みが最近変わってきたの。

前まではカラアゲ、ポテトフライ、サイコロステーキなんぞばかり頼んでた。

そりゃもう親の敵みたいにカロリー摂ってた。

それが最近は魚が好き。

寿司なんつったら週に2回は食いたい。

まぁ普段はコンビニとかスーパーの特売品の寿司で事足りてるんですがね。

この日は渋谷にある穴場的な寿司居酒屋に行きました。

やっぱ握りたての新鮮なやつは美味いね。

うん。

んで、〆で巻物。

いやぁ。

美味かった。

また行きたいもん。

明日にでも。
posted by 秘密兵器 at 01:38| Comment(2) | 010 三浦文太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

